【七夕】年小&年長❤︎七夕当日&七夕まつり | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

久々に浴衣を着ました❤︎


髪もばっさり切ったので、

浴衣で初のハーフアップ🎋💕


浴衣はいつもは実家で着付けてもらっていた

のですが、今回は久しぶりにレンタル👘

昔雅叙園で浴衣&ランチプラン?みたいなの

ありましたよねー懐かしい

安くてスタッフさんの対応も良くて、

おススメだなぁと思ったので、

改めてレポさせてください🫶💕


七夕当日は、

次男くんも長男くんも、

一生懸命、にんじん、きゅうり、卵の

かたぬきをして、

家族全員分の天の川を作ってくれました🫶💕

(テーブルセットも2人でやってくれました❤︎)

次男くんは作りながら食べていて🤭💗


長男くんは、川が流れてる感じに

したいからーって、色々こだわって

完成させていて、

性格?の違いを改めて実感🎋💗


寝落ちしてしまい、

よる空を見上げるのを忘れてしまった

ことを長男くんが、

翌日に嘆いていたので、来年は必ず空を

見上げてを見たいなぁと😊🎋💕


ちなみに、長男くんの短冊はこちら💁‍♀️

ゼルダの伝説のほこらを

全クリしたいらしく❤︎

漢字は書けないのに、

伝説という字を覚えたいから教えて❤︎

と覚えていました!

好きって気持ち大切だなぁと改めて❤︎

(幼稚園の事務のおじちゃんが、

長男くんの短冊に

ゼルダのキャラクターの絵を描いて貼ってくれ

て長男くん大興奮でした🫶💕


次男くんの短冊はこちら🎋💕

短冊に書くと、

七夕まつりの日に、

先生から、ガーデンオプバンバンの新キャラが

もらえるって思っていたみたい🤭😂

で、した💦


色んなことが分かるようになって

成長を感じます🎋💗


そして、幼稚園で、七夕まつりが

開催されて🎋💕

次男くんは、
前のお友達の後ろをに
ぴったりとつき、
緊張しながらよちよち歩いていました🥹💗
ただでさえ緊張するのに、
立っているだけですごい🥹😭

年少さんの入場シーンから、
感動②でした🥹😭😭🫶💗

最後はおふざけする位、
楽しんでいて、
また②感動&「かわいー❤︎」の嵐で🥹💗

そして、


年長‼︎可愛い年少、年中さんとは

入場から雰囲気が全然違くて、

かっこ良くて、、🥹😭

子どもたちの頑張りももちろんですが、

先生たちの頑張りも伝わってきて、

そちらも感動してしまい😭

年長にもなると3年目ということもあって、

関わってくれた先生とか、子どもたちも、

保護者もそれなりに増えてきて、

皆親戚みたいな?感覚でみてしまい、

気持ちもカメラも止まらなくて、大渋滞で😂💗

カメラの場所譲ってくれたり、

一緒に泣いてくれる周りの母たちのあたたかさが🥹


今年はクラス委員を引き受けて、

卒業に向けて他のクラスの委員さんたちとも

今から動き始めていて、最初の行事だけど、

七夕まつりは年長さんで最後なんだなぁとか、

色々考えてしまい、そんな風に思いながら見てたら、

後ろ姿さえもかっこよすぎて😭😭


もう、とにかく良かった!

かっこよかった!最高だった!


後日、先生に子どもたちからの

お手紙と写真を渡したら、

丁寧に、私にまでお手紙をくれる

あたたかい先生🥹😭


感動の嵐でした!


1学期もあと2日❤︎

なんだかあっという間なような、

成長を感じる濃い4ヶ月間だったな😊