ご覧いただきありがとうございます。

 

愛媛県松山市のパーソナルスタイリスト

しげまつさやかです。

 

 

私が現在の活動に至るまでの

お話をまとめています。

 

1回目はこちら→

2回目はこちら→★★

3回目はこちら→★★★

最終回はこちら→★★★★

 

まだご覧になっていない方は

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

先日行ったインスタライブ、

見ていただいた方は、

何かにお気づきになりませんでしたか?

 

見ていない方はこちらの画像で比較してみてくださいね↓

image

 

image

1枚目の写真が9/18のライブ、2枚目の写真が10/2のライブの時です。

 

 

気づいた方、挙手!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです、

 

背景

 

が変わりました!!

 

 

 

先週まで、ずっと築ウン十年のレトロ我が家の背景のまま

お伝えしていたのですが

私より大先輩なお家です…

 

 

 

 

「木目と緑のカーテン気になるよ~~~」

 

 

 

 

 

 

 

とお声をいただきまして…

そうですよね…

 

 

 

zoom背景スタイリストの

HIROMIさんに、

背景のスタイリングをオーダーいたしました!

 

 

 

 

私のオーダーポイントは3つ。

 

 

・大人っぽい印象にする

・グリーンを取り入れる

・可動できる

 

 

 

 

1つ目のポイント、

 

大人っぽい印象は

当ブログではおなじみ

 

「大人っぽく見られたい」私の好みでございます。

こちらの記事ご参照→

 

内面を表す要素ともいえますね。

 

 

 

2つ目は、「グリーン」。

 

 

元々のカーテンの緑ではございません!

確かにグリーンだったけれども!!

 

 

植物を意味するグリーンです。

 

 

なぜグリーンなのか…

それは私が、顔タイプフレッシュだから。

 

 

外見的要素ですね。

ちなみに顔タイプフレッシュは、子ども顔で直線も曲線もどちらも持っているお顔立ちの方が当てはまります

 

 

 

 

 

フレッシュさんに似合う柄の一つに

「葉っぱ」柄があります。

新緑のイメージです

 

 

 

 

葉っぱって、線的なところもあれば

丸っこいところもあります

茎が直線的、葉が曲線イメージだったりとか

 

 

 

それが、直線要素も曲線要素もどちらも併せ持つ

顔タイプフレッシュさんにぴったりなのです。

もちろん直線的な葉っぱもあります

そのバランスは選ぶグリーン次第というところも振り幅の広いフレッシュさんっぽい

 

 

 

そんなわけで、グリーンはぜひ取り入れたかったもの!

 

 

 

 

 

 

そして3つ目のポイント。

 

それは、「可動式にできる」こと!!!

 

 

これ、めちゃくちゃ重要でした!!!

 

 

私、インスタライブやzoomは、

お家の事情があり、日によって違うお部屋で行っています。

インスタライブは比較的同じ場所でやることが多いのですけれども、特にzoomが…

 

 

そのため、可動できたらとても嬉しい…

ということもお伝えしました。

 

 

 

そしてできあがったのが

こちらの背景!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵すぎませんか???

 

 

 

しかもこれ、移動できるんですよ(嬉涙)

ハンガーラックを利用しております

 

 

 

 

これで、どこでもこの背景が使える!!

 

 

 

 

どんなに素敵な背景でも

使いたいときに使えなかったら意味がありません。

 

 

 

 

このあたりの考え方は

ファッションと同じ。

 

 

 

 

好きな要素を取り入れて自分の気分を上げて

 

似合う要素を加えて他人からの見え方も考慮し

 

自分の生活に合わせて持続させていく。

 

 

 

 

やはり、「好き」と「似合う」と「ライフスタイル」で

自分の軸を持っておくことは

いろんな場面での判断に役立つと

今回自ら実感したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

今回対応していただいたHIROMIさんは

 

私のオーダーを聞いてから

速攻で色々と動いてくださりました。

月曜にご相談して、その週の土曜に完成して日曜のインスタライブに間に合ってるんですよ??

しかも東京⇔愛媛のやり取りですよ!!

 

 

サイズのチェック、よさそうな資材のご提案に購入代行

アーティフィシャルフラワーのアレンジメントまで。。。

 

 

至れり尽くせりです。

自分ではなかなかここまでできません。

どこかで妥協しちゃう気がしません??画面に映り込むサイズがどのくらいかとかよくわからないし…

 

 

改めて、お願いしてよかったと心底感じました。

 

 

HIROMIさん、ありがとうございました。

 

 

もし、zoomやインスタライブの背景に

納得いってないんだよね~、と

お困りの方がいらっしゃったら

HIROMIさんにお問合せしてみてくださいね。

 

 

 

 

ちなみに、インスタライブのコラボ相手

百花さんも、一緒に背景のスタイリングをお願いしていました。

 

百花さん視点の感想も読んでみていただけたら

面白いですよ♪

私とは違ったオーダーの仕方をされてます!!お花が百花さんらしくてとても素敵♪

 

 

 

 

顔タイプ診断を受けたら、

ぜひオンラインの背景選びにも

取り入れてみてくださいね。

 

 

 

自分の軸を知りたい方は、公式LINEからご連絡ください。ご要望がありましたらHIROMIさんにおつなぎすることもできますよ。

 

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

しげまつさやか