読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

4歳6歳男の子の年子ママ

くぴこですニコニコキラキラ

 

\目指すは貯金1500万円/

 

懸賞・節約・お金大好きな30代ブルー音符

お得情報、お役立ち情報発信中♡

 

 

R5.8に心臓の横に10cmの腫瘍が見つかる爆弾

9/14診断確定、縦隔原発B細胞リンパ腫

 

 

チューリップアメトピに載せて頂いた記事のまとめはココ

(23回も載せて頂きましたラブラブ)

 

 

\ポチっと押してくれたら嬉しいです/

フォローしてね

 

 

 \楽天マラソン始まってるよ/

エントリー忘れずに下矢印下矢印

 

 イベントバナー

 

 

 

 

こんにちは、くぴこですニコニコ

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます♡

 \

 

 

 

 

お盆前に心臓の横に10cmの腫瘍が見つかり、

記録として書いてます。

 

 

 

 

初めからの人はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印上矢印

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

子供達を早く保育園に送って、

8時半に大学病院へ車

 

 

 

 

 

受付を済ませると、

初めに、採血→レントゲン→

血液内科予約時間(9時半)→

呼吸器(10時半)に言ってくださいと言われて、

 

 

 

 

呼吸器の先生より、紹介先の血液内科が先なの?

って思いながら採血へ。

 

 

 

 

 

今回呼吸器と血液内科の分でまた

採血7本もとったえーん

 

 

それからレントゲン済ませて、

 

 

血液内科へ。

 

 

 

 

問診や体重測定、血圧を済ませて、

ずっーと待ってると、

 

 

 

 

 

呼吸器から携帯に電話びっくり

『今どこにいますか?先生待ってますけど…』

 

 

 

 

私、

『血液検査が先って聞いてずっと待ってますけど』

 

 

 

 

『今すぐ呼吸器に来てください』

 

 

 

 

 

それから、急いで呼吸器へ。

 

 

 

 

先生

病理の結果リンパ腫だったので血液内科に紹介するね。診察も入れてもらってるから…詳しくは血液内科の先生に、聞いてください。8時半から待ってたよ?

 

 

 

 

『血液検査が先って言われて…』

 

 

 

 

それから血液検査へ。

 

 

 

この待ち時間がやばかった。

2時間くらい待ったかな?

 

 

 

 

それからいよいよ、

血液検査の先生に初対面。

 

 

 

 

 

悪性リンパ腫のことを詳しく説明してくださって、

悪性リンパはかなりの種類があるんだけど、

 

 

 

 

私の病気は、

 

 

 

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫の中の、

 

縦隔原発B細胞リンパ腫と言われた。

 

 

 

血液のがんだった。

 

 

私まだ38歳。

 

 

 

原因は不明で交通事故のようなものだと言われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度覚悟していたので

冷静に話を聞く事はできたけど、

 

 

 

母も一緒に来てもらったから

母はどんな気持ちだっただろうな…。

 

 

 

 

 

縦隔原発B細胞リンパ腫は、

若い30代に多くて、

 

 

治療方が確定してる?って言ってたかな。

 

 

若い人はきちんと治療すれば、

8割は薬で治ると言われた赤ちゃん泣き

 

 

 

抗がん剤治療で、

 

 

3週間に1クールで、6〜8クールするから、

 

 

 

治療期間は、4ヶ月〜6ヶ月。

初めの1ヶ月は入院で、

その後は、2週間退院、1週間入院を繰り返すんだって

 

 

 

6ヶ月って言ったら、

3月が4月、卒園式と入学式でれるかなーえーん

 

 

 

 

 

抗がん剤の副作用で髪も抜けるけど、

必ず生えてきますと。

 

 

 

私が脱毛?想像もつかない…

 

 

 

 

 

あと、抗がん剤治療してるときに、

白血球が低くなるから、

 

 

 

風邪とか菌に気をつけないと

最悪な事になると。

 

 

子供達がいるから、

子供達の風邪がうつって、わたしが敗血症で

亡くなったら、子供達が苦しむことになるから、

 

 

 

とにかく、手洗いうがい、マスクで

徹底的に予防してくださいと。

 

 

 

入院も子供達は面会に来れないみたい。

 

 

とりあえず、もっと詳しく調べた方がいいから

追加検査でPET検査と、骨髄穿刺をする事になった。

 

 

ネットで調べまくっていたので、

いよいよ、骨髄穿刺の検査がきたー!って思ってしまった。

 

 

 

なるべく早く検査したかったので、

PET検査を次の日に予約できた!

 

 

 

あと骨髄穿刺はそのまま今日する事になった!

それはそれで良かったと思う。

 

 

 

骨髄穿刺怖すぎて、

ドキドキする時間が少なくなるからね。

 

 

 

 

次は骨髄穿刺のことを書くね!

 

 

続きはこっち下矢印

 

 

 

 

\こっちも読まれてるよ/

 

私が去年の11月から始めた在宅ワーク

1ヶ月目から9364円発生したよ爆笑

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

月1万円でも欲しいって人はチェックしてみてね気づき

知らない人はせっかく

ブログ書いてるのに損しちゃうかも!

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ