読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

4歳5歳男の子の年子ママ

くぴこですニコニコキラキラ

 

\目指すは貯金1500万円/

 

懸賞・節約・お金大好きな30代ブルー音符

お得情報、お役立ち情報発信中♡

 

 

チューリップアメトピに載せて頂いた記事のまとめはココ

(23回も載せて頂きましたラブラブ)

 

 

\ポチっと押してくれたら嬉しいです/

フォローしてね

 

 

 

ブログジャンルお引越ししましたキラキラ

マネー→入院、闘病記キラキラ

よろしくお願いします気づき




 

 

 

こんにちは、くぴこですニコニコ

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます♡

 \

 

 

 


お盆前に心臓の横に10cmの大きな腫瘍が、

見つかったので、治療の記録を書いてます。




初めからの人はこちら下矢印下矢印








入院2日目に起きた、恐怖な出来事の話下矢印下矢印






上矢印上矢印


前回の続きです。



 

 

 

8月30日いよいよ、

手術当日。やっとこの日が来た!!!!

早く生検とりたくて、本当に嬉しかったキラキラ





1日絶食だから、



朝ごはんなし泣き笑い

昨日の0時まで食べて良かったよOK




飲み物は10時までOKにっこり






初めは母に来てもらう予定だったけど、

手術終わって、先生が家族に電話してくれるみたいだったから、誰も来てもらわないようなった昇天






なんでかって言うと、

私の入院中に限って、

長男が熱

次男が手足口病になってたの笑い泣き





旦那も母も子供達と家のことで

大変だから、





入院中1回も面会に誰も来てないよ笑い泣き





本格的な手術じゃないしね真顔

5cmくらい切って、サイコロくらいの細胞を取るみたい。




色々手術説明で怖いこともいわれたけと、

無事に終わると信じて頑張ったグッ

(私、寝てるだけだけどw)






朝から点滴。




この点滴の針を刺すときにね、

若い看護師さんだったのおいで




めちゃくちゃ血管を探してくれてて、

その後針を刺したんだけど失敗ガーン












しかもグリグリ痛かった滝汗

そのあと、10分くらいかなー。





ずっと手を触られ、やっと針を刺して、

成功おねがいこの針からさ、全身麻酔の薬を入れる事になってるから、なんか心配になってさアセアセ





点滴も全然減ってない気がして、

違う看護師に聞いてみた!



『これちゃんと点滴入ってますか?』



『手術にあわせて、ゆっくり落としてるから大丈夫だよ』って言われてホッとした照れ





失敗したところ、あとから酷い内出血に泣き笑い

みんな練習して上手くなっていくんだよね…。






 




 

ドキドキしながらずっと待ってて、

14時ごろ、やっと呼ばれました!



ドキドキ



 

パンツだけ履いて手術着きて

着圧靴下を履く。





麻酔科の説明を受けて、




手術室へ!

あたまに、手術の防止をかぶる




手術室初めて入ったびっくり








ベットに寝るなり、

心電図とかいろいろつけられる。





ベットが固いと思ってたけど、

ふわふわだったニコニコ






あしはあったかいマッサージする

機械にいれる。





全部あったかくて、汗かく。

(私めちゃくちゃ汗かき)




酸素マスクはめる。




少しずつ眠くなりますよ。

と言われ……












『〇〇さーん!』




目覚める。



暑くて汗かく。




先生から、

無事に終わったよ!と報告うけ、




集中治療室の下の

中間の治療室へ。





手術は3時間かかったみたい。




ドレーンが繋がってるかもって言われたけど、

ついてなかった!





誰もいない。

4人部屋だけど、私1人しかいなかった!





顔拭いてくれる。水を飲んだらだめなので


うがいさせてくれる。

(これすごい嬉しかった)




痛み止めの点滴。





歯磨きする。



痛み止めのポンプを手術前に

説明うけてたんだけど、




痛くなって押すと、

痛み止めが針から入って行くやつ。



続けて押しても30分は空くようになってるみたいだから、何回押しても良いって言われた。




だから一晩中何回も押したw




長くなったので続きます。










\こっちも読まれてるよ/