読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

4歳5歳男の子の年子ママ

くぴこですニコニコキラキラ

 

\目指すは貯金1500万円/

 

懸賞・節約・お金大好きな30代ブルー音符

お得情報、お役立ち情報発信中♡

 

 

チューリップアメトピに載せて頂いた記事のまとめはココ

(23回も載せて頂きましたラブラブ)

 

 

\ポチっと押してくれたら嬉しいです/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、くぴこですニコニコ

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます♡

 \

 

 

 

 

 

 前回レントゲンで大きな腫瘍が

見つかりましたもやもや








整形外科の次の日




 

朝イチで総合病院に到着。





新規受付をするために、問診を書く。

外科に行って、紹介状と、CDを受付に渡す。




ずーっと待ってると、




紹介状のCDが頭の画像しかないといわれる。

しかも、わたし、頭の画像撮ってないけどな?






そのまま

1時間経過…。

待つ覚悟で行ってって言われたけど、





さすがにつかれてくる。




すると、看護師がきて

全部読み込めて、先生が、今見てるから

もうちょっと待ってね。






その後、診察に呼ばれました気づき






先生から、




『1人で来たの??整形外科で今の症状聞いてる?』





たぶん、腫瘍の場所が良くないので、

1人で来たのにちょっと驚かれていました。







前縦隔腫瘍と言われる。


肺と肺の間を総称して縦隔と呼ぶと。




心臓や肺、大動脈、など腫瘍がどこまで浸出しているか分からないし、



色んな臓器がありすぎて

詳しく検査しないと分からない。




大学病院で、局所麻酔で針で腫瘍をとって

良性か悪性か検査することになるだろう





チームを組んでした方がいいから

もう一個上の大学病院に、紹介状を、かく。




大学病院なら、心臓外科、血液内科、胸部外科、色んな専門の先生がいるから、そっちの方がいいと。




セカンドオピニオンの話もされ、

色々と詳しく教えて頂きましたキラキラ





でもできる検査はこっちで

やってしまいましょうと。





まず造影剤入りのCTを撮る。





その前に造影剤は腎臓に負担がかかるので、

血液検査して腎臓が大丈夫か見てみるよ。





40分待機。




『腎臓の数値はいいので

造影剤でCTを検査します』






初めての造影剤。





入れた瞬間一気に体が熱くなって

怖すぎた。初めての感覚だった驚き











でも徐々におさまり、副作用なし。

造影剤ってすごすぎる。




一瞬で全部の血管に回るの?




無事終了。




『水分をたくさんとってね。

おしっこで造影剤でてくるから』




って言われたから、たくさん飲んだ。





『あとは造影剤のMRIを撮って、

全部の結果を説明するから、

ご主人や、協力してくれる人と来てください。』





祝日、土日があったので、




15日に11時に、MRI、

15時半に母と旦那を連れて説明。





ってことになった。




お盆だったから、

旦那の実家に帰省する予定だったんだけど、




初めて、私は行かず、

子供達と旦那だけで帰省しました気づき

姪っ子達が来てるので、子供達は楽しみにしてたにっこり




お姉ちゃんがたくさん

遊んでくれるからお願い








それから、わたしは縦隔腫瘍について

検索魔になりますもやもや







私はどうなるんだろうか…。

まだ子供が小さいのに..。




とにかく早く生検をとって、

治療方針を決めてほしい。








続きはこちら











\こっちも読まれてるよ/