人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

バレエ教室に通う為にかかった初期費用です。

    ここから本題


『自己肯定感の教科書』


著者:中島 輝


出版:SBクリエイティブ


自己肯定感が大切なのはわかるけど


じゃあ、どうすればいいの


という疑問に答えくれる本📚


人生は自己肯定感で10割が決まるとうたっていて


自己肯定感で知っておくべき3つ特徴や


自己肯定感を構成する6つの感


自己肯定感を高める方法について


非常に具体的に書かれていましたニヤニヤ


事例紹介がされていて


私が気になったのは


子育ての理想と現実のギャップから


『〜べき』『〜ねば』の思考


から自己否定をしてしまうお母さんの事例


自己肯定感の低さは世代間で連鎖してしまうのでポーン


親として気をつけよう💧


自己肯定感は何歳からでも


高める事は可能であると


気づかせてくれる本でした💡


レビューや紹介が


誰かの役に立てば嬉しいです😁