人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

バレエ教室に通う為にかかった初期費用です。

    ここから本題


以前、図書館で『かいけつゾロリ』🦊のシリーズを発見して


娘ちゃんへ読み聞かせをしていたのですが


かいけつゾロリ


かいけつゾロリ 制覇


ようやく制覇したと思ったら

なんと別のシリーズを娘ちゃんが発見…💧

図書館の籠🧺イッパイにして

娘『あ〜❗️重い〜ムキー』と言いながら17冊も持ってきた💧



それが全部『原ゆたか』さんの絵


そして案外、怖い話💀や妖怪👻の話が多い


私『怖いんじゃない❓』と聞いても


娘『娘ちゃん全然怖くないし❗️口笛』と平気そう


この前までトイレ🚽を怖がっていた癖にデレデレ


最近、娘ちゃんの貸出カードと私の貸出カードの


2枚分で20冊まで借りる事ができるようになったので


大量に図書館から借りて来ています📚


そのペースは1週間に約20冊チーン


コストパフォーマンスで考えたら


児童書や絵本が1冊900円〜1,200円する事を考えると


1週間で1回利用で18,000円〜24,000円


1ヶ月で3回利用すると54,000円〜74,000円ポーン


図書館ってやっぱりコストパフォーマンスが


凄すぎる💦


そろそろ1人で読んでくれないかな〜ニヒヒと考えているのですが


絵本の読み聞かせをいつまで続けるかについては


個人差があり、その時期は


『子供が自分で決める❗️』


というのがほとんどらしいので


我が家も基本的に『絵本読んで〜爆笑』と求めてくるなら


『来るもの拒まず、去るもの追わず』の精神で


ひたすらに読み聞かせてやろうと思ってます真顔


流石に20歳まで『本読んで〜』なんて言って来ないだろうし(笑)


今のブームは『原ゆたか』さんらしいので


ひたすらに読み聞かせていきたいと思いますウインク


そして、自分の喉の為にいいのど飴買いました



喉痛い時にこのスプレーを私は喉に直接スプレーしてます



そして風邪薬🤧の前にこのハチミツ🐝飲んでます



まぁ、娘ちゃんに『ノド痛いからハチミツお薬ちょうだい〜ラブ』と元気よく言われて


大概娘ちゃんに取られてしまうのですがね…


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村