人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

妻のカミナリが落ちる前に公園へ避難

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

これから陽射しの強くなる季節に向けて必須

ここから本題

娘が日本の神話などの古事記📚にハマっていて

以前のブログで古事記の絵本、日本の神様について紹介しました

そしてちょうど今

『神在月のこども』

という映画🎥が全国ロードショー中との情報が‼️

なんという繋がり💦滝汗

というわけで家族で映画館🎬へ行き

久しぶりに家族3人で映画を観てきました♬


ポップコーンとコーラを購入していざ劇場へ🎞

映画が始まり

娘の様子を見てみると

スクリーンに釘付けで超集中❗️

その隣の妻が超序盤で

大号泣している💦

えっ⁉️まだ始まって20分くらいなんですけど…ポーン

↓公式HP
公式HPからのあらすじ
予告編YouTubeより


主人公の成長がとても繊細に表現されていて

大人も子供も年齢問わず楽しめると思いますデレデレ

我が家も娘だから

感情移入しまくり

すげ〜、泣ける笑い泣き

娘は神様大百科のお陰で

『オオクニヌシノミコト』の登場シーンで

娘『あっ❗️パパの神様じゃん‼️』

と思わず声に出していました💦

主題歌もmiwaさんの曲で本当に素敵でしたデレデレ

サウンドトラックが欲しくなる…

全国ロードショー中です‼️


お子さんと一緒に行く場合は

過去のブログで

我が家が購入した本をご紹介しておりますウインク

フルカラーで読みやすいし綺麗✨

映画の中で私が一番好きになった言葉

娘のカンナにお母さんが

『(大好きっていう)その気持ちを大切にしてね』

という言葉

娘ちゃんはお母さんがいつも身につけていた

勾玉のついたブレスレットについて