人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

妻のカミナリが落ちる前に公園へ避難

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

これから陽射しの強くなる季節に向けて必須

    ここから本題


宮城県の東北歴史博物館で


7月17日(土)から9月12日(日)まで


展示されている


🦕『ジュラシック大恐竜展』🦖

 



に行って来ました。


過去にも恐竜展には行っているので興味のある方は


過去記事をどうぞ


肉食恐竜展


まずは公式サイトの紹介


東北歴史博物館 公式HP


公式HPにもあるのですが


●開館時間


通常

午前9時30分から午後5時まで

(発券は午後4時30分まで)


開館延長日

午前9時30分から午後7時まで

(発券は6時30分まで)


※開館延長日

8/13.14.15.21.28.

9/4.11


●休館日


基本的に毎週月曜日


8/9(月)は開館


8/10(火)は休館日


●料金


一般1,600円


小・中・高校生800円


※未就学児の観覧料金は無料

※常設展も見れます


●見どころ


なんと言っても


1.動く恐竜🦖



ロボットですが


動くし、鳴き声まで再現されている❗️


小さい子供なんかは怖くて泣いていました💦


娘ちゃんも呆然…笑


2.本物の化石に触れる



普通は展示物に触れるなんて考えられませんが…


なんと本物に触れるポーン


娘『つるつるだ‼️』と大興奮していました❗️


3.写真・動画撮影が🤳🆗


ご覧の通り


写真・動画の撮影が全てのスペースでオッケー👌


なので


写真撮りまくり‼️ニヒヒ


ティラノサウルス🦖の足🦵の実物大



ティラノサウルス🦖の足跡👣



パラサウロロロフスの頭蓋骨💀



トリケラトプスの角



この他にもたっぷりと写真や動画は撮ったのですが


大量過ぎて💧


見応え抜群でした❗️


●注意点


1.ロボットには触れてはいけません❗️


噛み付くと注意書きがありました(笑)


2.特別展は再入場不可


入場前に一度トイレ🚽を済ませてから


入場するのがオススメです。


娘ちゃんは恐竜ロボットのコーナーで


1時間も行ったり来たりしていましたチーン


3.飲食は不可


小腹を満たしてから入場しましょう🍔


以上参考になれば幸いですウインク





DVD📀付きがオススメ


夏休み中🌽


長時間集中して見てくれる笑い泣き


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村