人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

妻のカミナリが落ちる前に公園へ避難

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

これから陽射しの強くなる季節に向けて必須

    ここから本題


先日、娘が誕生日だったので


保育園でいつも一緒のお友達を3人程を


自宅に呼んでの


誕生日パーティー🎉なるものを


開きましたデレデレ


娘ちゃんの誕生日ケーキ🎂のリクエストが


『鬼滅の刃❗️』


なので


ケーキ屋さんへ注文しました❗️



炭治郎 & 禰豆子 ❗️


プレート上にチョコレートで作られていました🍫


娘ちゃんとお友達もテンション爆上げデレデレ


注文した甲斐がありました‼️


ケーキ🍰に唐揚げ、ポテト🍟、野菜スティック🥕をたっぷり食べたら


子ども達でごっこ遊びを始めました


なんのごっこだったかと言うと


『大規模災害救助ごっこ』滝汗


警察官役が


ぬいぐるみ🧸達を相手に


娘『この子もひどいケガです❗️血がでてる🩸』🚓


救急隊員役が


友1『病院🏥に運びましょう❗️』🚑


看護師役が


友2『次の方〜❗️どうぞ〜❗️』


医師役が


友3『すぐ手術だ❗️』👨‍⚕️


もう、女子が4人も集まれば


大騒ぎですわチーン


保育園の先生👩‍🏫


本当ありがとうございます笑い泣き


ありがたみしかない…


そして黙って見ていたら


いつの間にやら


巻き込まれた💧


しかも、何故か災害を起こした犯人役…ゲロー


ベットに幼児4人がかりで連行され


ベットにうつ伏せにされたと思ったら


娘『こいつが犯人だ❗️』


友1『どうしよう❓』


友2『ぬいぐるみ🧸が生き返るまで捕まえてよう』


友3『生き返らなかったら』


『首を切ろう』


えっ…滝汗


マジか⁉️ポーン


即決即断で処刑…


ぬいぐるみ🧸達を生き返らせられる訳もなく


娘&友1『よし❗️首を切るぞ❗️』と


オモチャのハサミ✂️を持ち出す💧


そこに


友2『ダメだよ❗️』


おっ❗️止めてくれるのか❓デレデレ


と思ったら


友2が『ハサミ✂️じゃなくて』


『包丁🔪だよ』


嘘⁉️ゲロー


そこにはオモチャの包丁🔪を持った


友2&友3が立っている…


こっわ‼️滝汗


そして女の子4人で『くらえ〜❗️』


とばかりに切る振りをする🔪🗡✂️


私『ぎゃ〜❗️』やられた振り


みんな満足したのか


それぞれ散っていきましたが


首を切るって発送は


やっぱり鬼滅の刃の影響かな


とは思いましたゲッソリ


ちゃんと娘ちゃんには『アニメだからね』


と伝えて現実ではない事を強調❗️


娘『わかってる❗️』


最近多いフレーズで返されました…


でも、我が家で一回も鬼滅の刃は


動画も漫画も見せていないんですけど…⁉️







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村