人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

妻のカミナリが落ちる前に公園へ避難

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

これから陽射しの強くなる季節に向けて必須

ここから本題


我が家で絵本の読み聞かせの習慣化の為に


妻が契約しているのが


福音館書店の絵本の定期購読です。


毎月1冊新刊の絵本が送られてくるので


絵本の読み聞かせの定着に繋がりました。


お陰で今では絵本が届けば1人でも絵本を読んでくれるニヒヒ


娘が毎月定期購読しているのは


8シリーズのうちの


『かがくのとも』




公式HPは下からどうぞ


福音館書店 公式HP


絵本の定期購読でメリットの感じているのが


●季節や年齢に合わせた絵本が読める事


●毎月440円と低価格で新刊の絵本が届く事


●書店に行って選ぶ手間がかからない事


●毎回付録が付いてくる事


●25cm×23cmの大きさで28ページあるけどソフトカバーなので薄くて収納に便利な事


以上があげられると考えてます真顔


今月届いた絵本がこちらの


『かえるや🐸』



爬虫類・両生類好きの娘ちゃんにはたまらん様子でした…ゲロー


爬虫類に関しての過去記事は下から




保育園の先生の神対応


娘が興味を持ったのがこちらの


『はらぺこかえる🐸』



娘『これ作りたい❗️』と言い出したので


牛乳パックを使った工作の時間になる✂️


作り方も書いてある



牛乳パックが硬くて切るのを少しお手伝いする事に


目👀は娘ちゃんに切って書いてもらいました✏️


舌👅をストローとレシート🧾で作るとあったのですが


残念ながらストローがなかったので


娘ちゃんのオモチャ箱にあった『吹き戻し』を使用する事に



そして完成したのがこちら



娘ちゃんは出来栄えに満足の様子で


吹き戻しを『プー❗️プー❗️』とひたすら吹いておりましたニヒヒ


個人的に面白かったのは絵本についてきた付録


『かえるづくし』



言葉のインプットにもなるし、面白い絵で描いてあるので何回も読まされましたウインク


付録の裏には作者の言葉やおたより紹介があって




親的には楽しみにしていますウインク



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村