パリ出張のお土産 | オーストリアで暮らしてみたら

オーストリアで暮らしてみたら

同い年の夫と息子(12歳)の三人暮らし。
数年前にオーストリアへ移住しました。主婦の目線から日常で本当に使えるドイツ語と英語のフレーズをエピソードを交えながら綴っています。
TOEIC905点英検準一級(移住前)

image

こんにちは!

 

夫は、年2回パリ出張がある。

 

毎回買い物リストを渡してパリの名産を買って来てもらう。

 

昨年の秋に、ワタシと子もパリへ行ったので今回はそんなにお願いするものがなかったのだけど

 

再来週お呼ばれしているドイツ人夫婦宅でのディナーへの手土産に

 

Maison de la Truffeのチップスはどうかなと思って買って来てもらった。

 

その他、定番だけど

 

マリアージュフレールのマルコポーロ ルージュ

 

ルイボスティー、カフェインなし。

 

今回は4箱。

 

両親に送ろうかな。

 

この前、オーストリア人のお友達にあげたら

 

「Danke für das tolle Geschenk. Wir werden den Tee genießen und an euch denken.」

 

という素敵なメッセージを頂いた。

 

image

 

image

 

サウロロフス

 

 

 

 

 

 

 

サウロロフス