パリのスイーツ 2024 | オーストリアで暮らしてみたら

オーストリアで暮らしてみたら

同い年の夫と息子(12歳)の三人暮らし。
数年前にオーストリアへ移住しました。主婦の目線から日常で本当に使えるドイツ語と英語のフレーズをエピソードを交えながら綴っています。
TOEIC905点英検準一級(移住前)

image

こんにちは!

 

秋休み(2023年10月下旬~11月上旬)に、義両親とパリで落ち合って観光をした。

(4泊5日)

 

その後、我がオーストリアの自宅に招いた。

宿泊は、隣のホテルに泊まって頂いた。(我が家は狭いので。。。)

(4泊5日)

 

パリからチューリッヒへ飛ぶため向かったシャルルドゴール空港で、ラデュレのマカロンを買った。

(オーストリア在住ですが、最寄り空港がチューリッヒ空港になるんです。)

 

通常、我が家にゲストを招待する時、ワタシは毎回手作りのケーキを作る。

 

注: 欧米人対象

 

日本では、作らない。

 

日本人には、作らない。

 

義両親にも作らない。

(新婚当時、ちょっと嫌な思いをしたんだよね。)

 

日本では、手作り菓子ってそれほど評価されないけれど

(おいしいお菓子、有名パティスリーが山ほどあるから)

欧米では、逆なのだ。

 

我が家で何回かお茶をすることになると思っていたので、

 

その為のお菓子をパリで買い込んだ。

 

image

 

image

 

image

 

 

パリのスイーツって本当に美しくて美味しいものが多いですよね。

 

image

 

image

 

image

 

サウロロフス