パリ出張のお土産 | オーストリアで暮らしてみたら

オーストリアで暮らしてみたら

同い年の夫と息子(12歳)の三人暮らし。
数年前にオーストリアへ移住しました。主婦の目線から日常で本当に使えるドイツ語と英語のフレーズをエピソードを交えながら綴っています。
TOEIC905点英検準一級(移住前)

こんにちは!


先日、夫が5日間のパリ出張に行った。


お願いしていた買い物リストは、


1 マリアージュフレールのマルコポーロ ルージュ


ルイボスティー、カフェインなし。





2 プチバトーの下着

(3月にある我が子のスキー合宿用)


別にプチバトーでなくてもいいのですが、良いクオリティのものがまだ見つからないので。











3 ヴァローナのチョコ




ヴァローナのチョコで作ったチョコタルトは、我が子の幼稚園で誕生日の時に持っていかせていました。

幼稚園を卒業して4年後、当時お世話になった幼稚園のメラニーに我が子が街でばったり会った際も、「あなたのママのチョコケーキが忘れられない」と言わしめたチョコレート。

普通のチョコでも作れるけどこのチョコ使うとさらにリッチなテイストに。

ヴァローナ フェーブ カライブ / 1kg【富澤商店 クオカ TOMIZ cuoca】


頼んでいなかったのだけど追加でエシレバターを買ってきてくれました。



ちなみにパリのデパートで買ってきてもらいましたが

日本の4分の1の価格でした。


関税やら空輸やらで価格が上がるのは仕方ないけれどお高いですよね。

エシレバター 板 【有塩】 250g | ECHIRE



やっと我が子の定期テストが終わったので久しぶりにお菓子作りがしたいな。