また、惑星チョコを自分買い | さとしんの星日和

さとしんの星日和

古スコやB級品を使って星を楽しむブログです。

明日はバレンタインですね。今年も職場のメインテナントである百貨店で、大量のチョコレートが販売されています。

 

一昨年は面白い惑星チョコがあったので、自分買いして食べてみました。

 

 

 

 

今年も販売していたのですが人気があるのか全種類ほぼ売り切れで、3個入りが8箱残っているだけでしたので、無くなる前にまた自分買いしました。

 

 

 

3個入りの惑星は、水星、地球、金星です。太陽に近い順番ですね。

 

 

 

 

水星は惑星全面が水に覆われている様なデザインですが、水星は水に覆われてはいません。一般向けのイメージなんでしょうね。

 

 

 

地球は水と雲に包まれたデザインで見た目通りでしょうか。やっぱり地球が一番きれいですね。

 

 

 

 

金星は凄いデザインですが、金色にしたかった感じです。やっぱり一般向けのイメージに合わせた様ですね。

 

 

 

 

 

味付けの方は以下の様に地球はぶどう、金星はみかん、水星はチョコとなっています。

 

 

 

まぁ、天文関連のネタとして今年もご紹介しました。皆さんの街にも売っていたら買ってみて下さい。

 

もちろん女性からもらえる羨ましい方はその限りではありません(笑)。

 

 

 

 

それでは今回もご覧頂いて誠にありがとうございました。(^^)