今日の惑星たち | さとしんの星日和

さとしんの星日和

古スコやB級品を使って星を楽しむブログです。

今日は良い天気の一日でした。

 

今日は早番なので日の出と共に職場に到着です、寒い~。

 

 

 

 

仕事終わりは夕暮れがきれいでした。 さぁ、帰りましょう。

 

 

 

 

 

今日はアトラス60で惑星たちを訪ねてみましょう。

 

まずはこれから。

 

25日の木星

アトラス60+ビクセンSLV5mm+ルミックスLX7/90mmF2.3

動画をスタック

 

凄い模様が良く見えます。

 

 

 

次はこれ。

 

25日の土星

撮影データは同上

 

輪っかはどこに行ったのでしょうか。

 

 

 

次です。

 

25日の火星

撮影データは同上

 

運河だらけですね、とてもよく見えますね。

 

 

 

どんどん行きます。

 

25日の金星

 

 

金星ってこんな模様でしたっけ?

 

 

 

25日の水星

 

水星は水の惑星なのか?

 

 

 

 

25日の天王星

 

 

惑星探査機並みの写真です、アトラス60凄いですね!

 

 

 

 

とうとう、出ました。

 

25日の地球

 

 

いったい君はどこにいるんだい?(笑)

 

 

 

というわけで、もちろん全て冗談です。(^^)

 

 

 

 

もうお分かりですね、ご覧ください。

 

 

 

 

甘くておいしい惑星たち。アストロチョコレートです。

 

職場の建物に入っている百貨店が先日よりバレンタインの催事で大量のチョコレートを販売していますが、その中に見つけた星オタにはたまらないチョコですね。思わず自分買いしてしまいました。

 

 

 

 

 

なんか食べるのもったいないな~(^^)

 

 

 

 

それでは本物の月日記です、ちょっと遅れ気味です。

 

 

22日の月

組み立て望遠鏡+セレストロンズーム8mm+キャノンS100/35mmF2.8

 

 

やっぱり本物は良いですね。

 

 

 

それでは今日もご覧頂いてありがとうございました。(^^)