10日の太陽 | さとしんの星日和

さとしんの星日和

古スコやB級品を使って星を楽しむブログです。

昨日は午後勤務だったので、午前中に太陽を観望しました。

 

数日前から現れた複雑な群が、中央まで回ってきて姿を見せています。肉眼黒点とまではいきませんが、近頃では目立つ黒点なので私の鉄板セットで撮影しましょう。

 

 

それでは、昨日の太陽日記です。

 

 

10日の太陽

アトラス60+フォトンED12mm+ルミックスLX7/24mmF1.4

アストロソーラーフィルター

 

 

ちょっとコントラストが足りませんが、まぁまぁの写真です。もうちょっと黒点が大きく発達してくれたら嬉しいのですが、逆に少しづつ薄くなっていく様です。

 

 

 

 

 

それでは今回もご覧頂いてありがとうございました。(^^)