あまみ
 
初めてのことを完璧にできる人いたら
それは宇宙人だ!!
ちゃんとしなきゃ!!
1人で背負い込んでいるあなたへ


ちゃんとしなきゃと
人目を気にしまくりの35年

割引シールが人生の喜びで
チキンなキャリアなし主婦だった私

極めつけは
クリスマスイブクリスマスツリーに旦那と別居
その後、離婚しシングルマザーに…


そんな人生どん底の私が
ゆるマインド×やり方×デジタルサポートαデザイン
【やりたいを叶える★
起業サポートメソッド】

知り合いからキラキラしてる!
と言われるようにキラキラ
起業初期のつまづきを"なんでも"サポートするよ♪

ゆるっとライフデザイナー

 

 

 

 

 

 

********************
 

こんにちは~~
ゆるっとライフデザイナーあまみよ♪

 

 

 

 

 

今日はやる叶起業メソッドの

新しい講座生さんとの初セッションでしたよんラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

感想もいただきました♡

 

 

 

 

 

うさぎちゃんみたいな

可愛い素直なかたです♡

 

 

 

 

 

今日のお話は

 

セッションででてきたお話で

そんな思いあったな~!

 

って私も思い出したので

少しシェアしますね♪

 

 

 

 

 

 

初めてのことを

完璧にできる、

わけがねーーー!!!

 

 

ってお話だよ♪

 

 

 

 

 

あなたは

はじめてのことをする時

『絶対できる!!』

って確信ありますか?

 

 

 

 

 

あまみは思う。

 

 

 

 

 

初めてのことを

やるのに

『絶対できる!!』

と確信があるやつは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人だ!!!!

 

 

 

 

宇宙人あまみ宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまみは

本気でそう思うよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのことって

経験がないってこと。

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

できるわけがないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

怖くないわけないんです。

 

 

 

怖いに決まってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間新しいことをするときは

*ホメオタシスが反応して

日常の生活に戻ろうとします。

 

 

 

*気象の変化や周りの環境に自分の体を適応させ、

安定した状態を保つため、

私たちの体には生まれ持った防御機能

 

 

 

 

 

だから脳的に

初めてのことは怖いし

できないのが

当たり前なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなぜ、

 

 

はじめてのことを

完璧にしようと思ってしまうのか?

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

失敗はだめ!!!

 

という日本の風潮だったり

 

 

 

親から言われた事で

 

 

 

えーん失敗したら叱られる…

えーん失敗したら嫌われる…

 

 

 

 

だったら

 

 

「やらない」

 

 

という選択をしてしまうんです。

 

 

 

 

 

それは

 

 

しょうがない事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

原因がわかって

そっか、しょうがないんだと

 

 

 

ホメオタシスに負けて

 

”いつも通り”

 

の行動をとっていたら

 

 

 

 

いつまでたっても変わらないわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といいつつ

あまみも35年そうでしたから笑い泣き

 

 

3個入りで98円の

プリンと

3個入りで200円の

プッチンプリン

 

をどっちを買うか

悶絶してましたからww

 

 

 

 

変化をおそれ

いつも通りに収まっていました笑い泣き

 

 


 

 

 

でもそれだって

幸せなんです!!

 

幸せは人それぞれですものウインク乙女のトキメキ

強制はしませんハートのバルーン

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

あまみは

それが幸せじゃなかった。

ただそれだけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントは変わりたい

今の生活が幸せじゃない

欲しいものをすんなり買いたい

そう思うんだったら

 

 

 

 

 

 

初めてのことをする時、

 

 

 

 

「できる」「できない」

という外側の出来事ではなく

 

 

 

 

 

 

 

「やりたいか」「やりたくないか」

 

で決めることが大事になってきます。

 

 

 

 

ホントは

どっちのプリンが食べたいのか!!

ってことですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そうすることで

 

 

 

自分がやりたいからやる!!

 

 

 

 

 

 

と自分の内側で

選択できるわけです。

 

 

 

それは

自分で人生をセレクトしている

ことになりますよね♪

 

 

 

 

 

そんな自分になる為のやり方が

こちらの記事にのってます♪

合わせて読んでみてね♪

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

マインド的には

 

 

 

 

 

初めてのことは

できなくて当たり前

失敗して当たり前

 

 

 

そんなマインドにしておくと

 

ビジネスするにも

人生を生きていくにも

 

とても楽になるとおもいますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のまとめ

 

初めてのことは

できなくて当たり前

失敗して当たり前

 

 

というマインドセットしよう!!

 

 

そして

 

 

”いつも通り”

の選択ではなく

 

”いつもと違う”

選択をしてみよう♪

 

 

 

 

やってみた感想をコメントくれたら

喜びますラブ

 

このブログが参考になったら

みんなにどしどしシェアしてあげてくださいね♪

 

 

 

 

 

 



これからも


起業初期の方や
デジタル苦手さんが


自ら『やりたい!』と一歩踏み出す
勇気を持てるようなブログを書いていきますね♪

 

 

 

 

できないー!!

ってなったら

あまみちゃんにヘルプミーしてね爆笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまみのやる叶メソッド
ガーン起業したいけどなにをやれば…
ガーンデジタル苦手すぎて一歩踏み出せない…
ガーン起業したいけど自信がなくて悩んでる…
 
って方を対象ししててね♪
 
 
 
 

ゆるマインド×やり方×デジタルサポートデザイン

やりたいを叶える起業サポートメソッド

で起業初期のつまずきを
あまみが"なんでも"サポートしちゃうよ爆笑
(できる範囲内でだけどw)

 
 
そして起業を
0からにステップアップ
していきます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

\あまみのLINE公式登録者特典/

【自分の才能・強み発掘ワーク】

 

 

全3ページあります!!

 

 

 

 

これで自分の才能を見つけて

自信をつけてほしいと思います。

 

 

 

 

もう一つの特典で

ワークをやっていただいて

ご感想メッセージ頂ければ

「強み発掘30分無料電話」

が付きます♪

 

 

 

ご感想をいただきました♡

↓↓

 
 
 
 

お受け取りは

あまみの公式LINEにご登録して
あまみの公式LINE限定「ちょいとやる叶」

に参加するボタンを押すだけで

お受け取りできます♪


↓↓

 
下差し下差し下差し下差し
 

 


 

\ちょっと起業の勉強やる叶(かな)!?

「起業ってなに?」

「起業したいけど何もわからない‥」

そんな超起業初期さんの

悩みを解決すべく!!

 

あまみの公式LINE限定企画で

無料!!

MANABIcaféをオープンしましたコーヒーキラキラ

 

 

【登録の仕方】
あまみの公式LINEのリッチメニューの

下の赤丸をポチっとするだけで参加完了!

下差し

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分をゆるめて
幸せ人生を自分でセレクトしていこう♪
 
 
 ゆるっとライフデザイナーあまみ
 
 
 

【 やる叶メソッド 】


\5分で満員御礼!/



只今満席中ですので

次回講座の先行案内は公式LINEからとなります!
ご登録してまっててね♪

↓↓

 

 

 

 

【 受講生さまご感想 】
 

 

出来ない…と言っていた受講生さまに変化が

ホントに嬉しいです(泣)


 

その他のご感想はこちら

〇ブログが楽しくて他に手が回らない

〇叶えたことはあなたの大きな自信になる
 

〇勝手に一人にならないで

 

 

 

 

 

 

 

\ゆるく投稿中/
【Instagram】

登録はこちらから



登録はこちらから

 

 

 

 

 いいねすると、あなたが1ゆるむらしいよデレデレ

 

わからんけどww