心理カウンセラーの
ひろかわさとこですニコ
 
 
 
ということで
昨年の3月から9月まで
心屋塾マスターコース78期
(なずマス6期)で
アシスタントを務めた私が
 
「マスターコースってどんなところ?」
 
「なずマスってどんな感じ?」
 
にお答えします♪
 
 
ぜひ
私のアシスタント記を
ご覧ください(^^)
 
 
ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
 
 
私はなずマス1期卒ですが
マスター生だった頃は
ワークに取り組むだけで精一杯でした。
 
でも
アシスタントとして再度
なずマスの中に身を置いて。
 
安心して自分に向き合える場が
整えられているということ。
 
そして、私自身も
カウンセラーになったからこそわかる
なずさんの
類い稀なカウンセリング能力を
目の当たりにしたのでした。
 
 
 
それでは、私のアシスタント記です♪
 
 
<2日目>
 
私は2日目からの参加でした
 
初めてのアシスタントで
不安もありましたが
ちかさんしゅうがいることだし
「私は私にできることをやればいい」
と思ったのでした。
 
 
<3日目>
 
ワークで自分の価値観を探りました。
 
合間
私は茎わかめのおいしさを
知ることになりますキラキラ
 
 
<4日目>
 
この時私が「怖い」と思っていたこと。
 
今は当時より「何とかなりそうだ」と
思えるようになりました。
 
 
<5日目>
 
自分の前提をどこに置くか?
 
それによって
過去の捉え方は全く違ってきます。
 
 
<6日目>
 
1日に9人のマスター生と
ヒーリングタロットカードの
ミニセッションを行いました。
 
この時の経験がその後
イベント出店した際に
生かされることとなります。
 
 
 
<7日目>
 
初めてのとらとら。
 
楽しかったー♪
 
 
<8日目>
 
「めんどくさい」
という言葉が出る時は要注意。
 
丹念に見ていくと
自分でも気づいていなかった本音が
隠れていたりします。
 
 
<9日目>
 
マスター生の時と同じく
クライアント役をしました。
 
この時なずさんから貰った魔法の言葉
今でも呟くと涙ぐんでしまいます。
 
 
<10日目>
 
初めてのディズニーシー!
 
同期ののぶちゃんのサポートで
「優しくしてもらえるシール」を
ゲットしました♪
 
夢の国にて
ワクワクを抑えきれない
講師&アシスタント
 
 
<11日目>
 
いつかどこかで持ってしまった
「思い込み」。
 
それを外すと
ぐっと生きやすくなります。
 
 
<12日目>
 
かつて私はうまく友達を作れない自分を
「ダメだ」と思っていましたが
こうしてネタにできる日が来るとは。
 
今は
「コミュ障のまま
楽しく生きればいい♪」
という結論に達しております。
 
 
<13日目>
 
こちらの記事に書いた
「感情を感じきる」はここで学びます。
 
不安や恐れを解消するためには
あえてそれらに向き合うことが
必要です。
 
 
<14日目・最終日>
 
最後に
マスターコースとっておきの
ワークをやりました。
 
それまでのカリキュラムは
このワークのためにあると言っても
過言ではありません。
 
みんな、卒業おめでとー!
 
 
いやあ
こうして振り返ってみると
感慨深いなあ!
 
 
私がこれまでの人生で
つまずいてきた原因
「我慢していた」ということが
本当に理解できたのは
アシスタントをしていた時の
ことでした。
 
「悪夢から覚めるとはこのことか!」
身をもって知りました。
 
 
マスター生として
そしてアシスタントとして
なずマスに関わることができたのを
とてもありがたく思っていますほっこり
 
 
以上、私のアシスタント記でした♪
 
 
【8月開講】
一般募集受付中
心屋塾マスターコース
113期114期
担当講師:ひらいなずさん
 
詳細はこちら♪
 
「なずさんってどんな人?」
と気になる方は
ぜひこちらの動画をご覧ください♪
 
I wish you every happiness!
■8/4東京
超初心者さんのための
ヒーリングタロット入門講座
○日時:8月4日(日)
12:30~14:30

○会場:マウカキッチン 赤坂インターシティAIR店
東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR 1F

○定員:4名 
残3名

○受講料:5,000-(事前振込)
※飲食される場合は
別途自己負担となります


☆詳細・お申し込みフォーム☆