Facebookの投稿より♪以下、抜粋。


そう、お母さんの仕事は凄い。

これから僕らがどんな仕事につこうと、
母親業に匹敵する仕事は世の中に存在しない

世の中ってさ。

すごい人たちがたくさんいるの。

俺が世界を変えるんだ!って人や。

たくさんの人に喜ばれる仕事をするんだ!って人や。

世界を変えるような凄い仕事はいっぱいある。

でも、その世界を土台から支えているのはお母さんたちなの。

お母さんたちがいなければ「あなたが変えたい世界」も成り立たないということ。
 
お母さんたちが陰ながら黙々と頑張ってくれてる世界に、僕らは居させてもらっているということ。
 
もしさ、これから結婚して子供ができて、
子育てに参加できたらさ。

やってみるといいよ、母親業。
 
そのとき母親業がどれほどのものか分かるから。
 
そこでやんなかったら、この先一生経験できないよ。
 
それが、唯一のチャンス。

その時、あなたは気づくよ。
 
俺のやってることは大したことないな、ってw
 
世界を変えるとか言う前に母親に感謝しよ、ってww
 
母親業は仕事とかボランティアとか、そう言うたぐいのものとは全く異質で。
 
一生涯、それと同等のことをすることもなければ、
してもらうこともない。
 
母親業って想像を絶するよ。

これからお母さんになる人も、お父さんになる人もさ。

子供ができたらそれが体験できるからさ。
 
一生に一回だけだよ。
 
母親業が体験できるのは。

一緒に楽しめたらいいね。

というわけで、
子育て講演で泣いた理由でした。

どうもありがとう。



初めましての方へ
~このブログの使い方~
===============

遊びに来てくれてありがとうございます

このブログは子供達が成長し人生に迷った時、彼らが人生の本当の目的を思い出す方法を綴った、我が子への「手紙」です。
サトウさんパパが手紙を書き始めた2015年の12月からどう変化していったのか、よければピンときた記事を直感で読んでみてください

人気の記事をLINKしておきます。



==お知らせ==

今、東京、宮崎、奈良、神奈川、千葉などで子育て講演を計画中です。

サトウさんの子育て講演会の最新情報は奥さんのブログ奥さんのLINE@で流します。

準備だけしといてください♪

リブログは楽しみに読んでます。
いつもありがとう。
サトウさん