こんにちはニコニコ


いつも自由気ままのみゆきですほっこりラブラブ



昨日はやらかした〜チーン
先週くらい?の、寝不足からの反動で
寝ても寝てもたまらなくダルかった




22時半前??にはスマホ片手に
意識ないまま〜でした。
ブログも書き途中で、朝の7時半。
(大寝坊にも程がある。笑)




3日寝不足が続けば、
3日は反動が来るこの体〜。





本日の奏さんです。ラストに注目。





この見事なまでのキウイ頭拍手
素晴らしい!笑







話は変わって、昨夜の話。
父ちゃん珍しくキレてるキレてるニヤニヤ笑笑







この、お2人➕航さんね。笑
原因は片付けを言っても言ってもしない事。




普段温厚な父ちゃんは、
たまーに爆発します。笑笑




昨日は、お風呂上がりに、
ものすごい大量の洗濯物だったため、
近所のコインランドリーへ、母ちゃん。




5分後家に戻ると、
わたるの泣き声が。



荒れ果てたおもちゃ部屋と、
物がたくさん落ちてるのに言っても片付けないからと、父ちゃん爆発してました。




いつも怒らない父ちゃんが怒った時の
威圧感と恐怖と言ったらそりゃもう、、



子供がこぞって母ちゃんの元へ〜。
(ただでさえ疲れてるのに勘弁してくれ〜)




『レモン!』とか言ってる場合じゃないぞ!
急げ急げ〜



母ちゃん見ててあげるから片付けな?
父ちゃんふて寝しちゃうぞ!?




3人。
『はいっ!!!』って、、
こんな、時だけはいい返事やめれ( ̄▽ ̄)笑
も〜




なんとか片付いたよ。



大人から見たらダンボールや箱に
入れただけなんだケド、、、
彼らからしたら立派にやりきったんだよね!




面白いから写真撮りたかったけど、
さすがにねー、、、と思って撮らなかったけど。



お風呂あがりの彼ら、
全員全裸で必死に片付けてたからね( ̄∀ ̄)笑



パジャマ着る暇もないくらい
父ちゃんが怖かったかー。笑笑



父は、それくらい威厳があったほうが
いざという時いいよね照れ



普段の小出しの怒りは鬼婆、母ちゃんで。
いざという時はあたたかく見守り係。笑




よくね、
『サトウさんって怒る事あるんですか?』って
聞かれるんだよね。





ありますよ。笑



無い方が怖くない?笑




確かに、
世間のお父さんたちに比べると
極めて怒る頻度は低いと思うけど。



普通に怒るし、
なんなら
昨日わーくん軽くキックされてたよニヤニヤ




でもね、母ちゃんは知っているのです。



寝る時に必ず子供に直接
『ごめんね』って、謝っていること。




そのまま怒って寝てしまった日は、


次の日、朝起きて必ず
『抱っこしようか?』って言ってること。





そう言う人間らしさがあるから、
別に怒ってしまってもしょうがないし
いいよねって思える。



温かみがあるのです。




いくら、子育て講演したって
ブログで発信してたって


ひとりの人間には変わりなくって。




普通にイライラしてるし、
普通に嫁をイライラさせてるし(笑)、
悩み事だって人と変わらないし、




どこまで言っても人は人なんだ。
それでいいし、それがいい。




いきなり人格者みたいなことされても
気持ち悪いよ( ̄∀ ̄)





未熟なうちらに、お付き合いくださいね。
それでさ!
昨日のおもしろかったことニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



父『お前たちのおもちゃ全部捨てるけんな!』
愛『いいよーだ!』
    『あいちゃんたちも、おとうさんのパジャマと、服全部捨てるけん』





父『……(言葉につまる)』
    『いいよーだ!またお金で買うけん』



多分ね、父ちゃん2年後には
女子の双子に口喧嘩で負けてると思います( ̄▽ ̄)笑






またまた話は変わって、、、



『サ論』東京セミナーをやるぞー!!!
と旗をあげたら嬉しい声が続々と。゚(゚´Д`゚)゚。



この方も


この方も、、



この方も、、、



この方も、、、、
まだまだ他にもたくさんのお手伝いの声を頂きました。。。



ありがとうございます!!!!
なんなの!?
みんないい人ーーー。゚(゚´Д`゚)゚。笑笑



ありがたく、甘えさせてくださいねお願いキラキラ




今日は泣いて登園を嫌がったひかり。
『シュワシュワ買っといてね?』と、
サイダーをおめあてに頑張って行きました。



『頑張った先にはご褒美がある』というのが
あまり好きではない母ちゃんですが、



今日だけは買ってやるか照れ!!!




先日マッキーからいただいた
胡桃のタルトと生チョコでブログが捗ったラブ




いつも読んで下さって、ありがとうございますほっこりラブラブ


みゆき