いつまでも若くいたいなら。 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

いやー、なになに?

7/7から更新していないって

どんだけブログを

サボってるんだよっ!

 

と、思っている人。

 

いるかしら?笑

 

そんなに読んでくれて

いる人いないと思うし

 

そんな風に思って

くれている人いたら

 

逆に嬉しい。笑

 

 

そんなこんなで

今日久しぶりに

ブログを書きます♪

 

FacebookやInstagramでは

私が7/8~どこへ行っていたか

アップしているので

良かったら覗いてみてね♡

里海のFacebook

里海のInstagram


って、長崎で行われた

リトリートへ参加してきたのよ。

 

リトリートの様子は

主催者である

中村眞子さん

丁寧に、優しいことばで

綴ってくださっています。

 

こちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね

長崎から帰ってきて

思うこと。

 

参加した人たち

みんな年齢不詳だったなー。と

思ったの。

 

この中で私は若造のグループに

入るのだけど、、、笑




みんなビックリするような

年齢で。

 

そして、こんな風に

年を重ねたいなぁ。と

思っていたの。

 

 

40代後半にもなれば

身体も思うように動かなくて

顔を見れば

 

えっ?こんなところに

シミあったっけ?

 

と思ったり

 

何だか顔が縦長に

なってきたなぁ・・・

(要はタルんできたという・・・w)

 

と、鏡をみると

愕然とする日が

多くなるのだけど、、、、

 

 

主催者の眞子さんは

お肌に艶があり

タルミもほぼない・・・

 

シミも40代に比べると

薄くなってきたようで

 

ほんと

若々しい!!!

 

真ん中の赤いワンピースが

眞子さん


左は埼玉から参加された

https://ameblo.jp/happyhapiru/?fs=e&s=cl



 

自分の好きなこと

楽しいことをする。

 

簡単なように見えて

案外難しい。

 

いい年した大人が・・・

はしゃいじゃって。

格好悪い

 


なんて、体裁ばかり気にして

我慢してきたけれど

 

もう46歳。

そろそろ他人の目を

気にして生きていく

歳でもないなぁ。と

 

思い

 

いつ、何が起きても

後悔のないように

生きています。


 

そして、これからも

いつまでも

思いっきり笑い

思いっきり泣き

思いっきり楽しむ

 

後悔のない

人生を私らしく

歩いていこう。

 

そう心に誓った

長崎リトリートでした。




 

 

 

 

リトリートへ参加する前に

ビックリするようなことが

起きました・・・

 

その出来事については

メルマガで配信しました♡

 

過去のアーカイブで読むこと

できますよん。

 

 

里海のセッションや講座

お問い合わせはこちらから♪

 

 

LINEでも受付しております♪

 

 

 

 

里海のセキララ私生活を

毎日更新中。

里海のFacebook

★お友達申請をお願いいたします。

メッセージにて、ブログ読んでます。

と頂けると泣いて喜びます♪

(最新情報もアップしてます🎶)

 

 

お問い合わせはLINEでも

受付しています♪

【公式LINE】

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡