非日常は、幸せな日常から生まれるんだな。 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

実は、長崎リトリートへ

行っている最中に

長崎リトリートの様子


同居している彼の

お誕生日でした。


 

今までの私だったら

彼の誕生日

それも50歳という

節目の誕生日当日に

 

一緒に時間を

過ごさないなんて

 

彼女失格だ!

 

なんて思っていたけれど。

 

長崎リトリートへ

行くと決めていた私は

彼に

 

「Yくんのお誕生日に

長崎に行くけれど

良いかなぁ?」

 

と聞いたら

 

「全然OK!行っておいで~!」

 

と、快諾してくれて

私は長崎リトリートを

存分に楽しむことができました。


 

そんなこんなで

延期されていた

彼のお誕生日会

 

本日やっと!することが

出来ました~!!!

 

Yくん

おめでとう~

 

 

お誕生日会と言っても

午前中から

長崎空港で購入した

酒スパークリングを

飲んだだけだけどw



 

「プレゼント贈りたいのだけど

何か欲しいものある?」

 

と、聞いても

 

「んんんんーーーー

特にw」

 

と、物欲もない彼。

 

 

それなら

私が欲しいものを

自分に買おうかしら。と

 

あるものを購入しました・・・w

 

そのあるものは

またの機会に

お知らせします。笑
 

 

 

今日のお祝いをしている時に

 

こんな風に

健康で一緒に

自宅でのんびりする

日常があるから

 

長崎リトリートのような

非日常があるのだなぁ。と

しみじみ思い

 

日常の幸せこそが

非日常を楽しむことが出来て

 

日常がうまくいっていなければ

非日常も

心の底から楽しむことが

出来ないのだなぁ。と

思うと

 

こんなふうに

穏やかで、平凡で

静かな日常に

 

感謝だと

思っておりました。

 

 

健康な身体と

生きていくための

少しのお金と

 

相手を思いやる気持ち

 

そのようなことを

大切にしないと

 

非日常があったとしても

 

なんていうか

本当の意味の

非日常を楽しむことが

出来ない。

 

なので

日常を過ごせることに

 

当たり前と思わずに

感謝して

過ごしたいなぁ。と

思った日曜日でした。







週に1回

メルマガ配信しております。

お得な情報送っておりますので

よろしければ。。。

 

 

里海のセッションや講座

お問い合わせはこちらから♪

 

 





LINEでも受付しております♪

 

 

 

 

里海のセキララ私生活を

毎日更新中。

里海のFacebook

★お友達申請をお願いいたします。

メッセージにて、ブログ読んでます。

と頂けると泣いて喜びます♪

(最新情報もアップしてます🎶)

 

 

お問い合わせはLINEでも

受付しています♪

【公式LINE】

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡