険が取れて、愛されオーラ全開と言われました。 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

最近リアルにお会いした人が

ブログを読んでくださり

 

その方に言われたのが

 

さとちゃんの数年前の写真を

ブログで見たけれど

 

険が取れて、愛されオーラ

全開ですね。と

言われて、、、、

 

ちょっと嬉しくなりました。笑

 

 

数年前の写真は、、、

こちらw


42歳だから

4年前か・・・・

 

今の私は、、、、

こちら



 

 

おおお。

たしかに変化してるかも。

 

 

4年前の私は

人生どん底や・・・と

思うことがたくさん起きていました・・・

(今思うと、そうなるべくして

起きたこと)

 

 

その時に

彼から別れを言われて

 

このままではいけない!と思い

「こころ」のことを

学び始めたの。

 

 

学び始めてからは

初めてみる世界のことで

 

こんな世界が

あるんだ!みたいな感じで

フワフワして

楽しい―――!って

思っていたのだけど



(これは、まだフワフワしていたとき)


 

今の私は

なんていうか

落ち着いたというか

 

楽しい―というより

 

うんうん。

こんなことも起きるよね。

 

そうそう。

こんな風に思う人もいるよね。

 

と、客観的に物事を

捉えられるようになり

毎日を過ごせているように

思うのと

 

なにか出来事が起きたときは

感情が揺さぶられることもあるし

 

もちろん落ち込むことも

あるけれど

 

揺さぶられている時間が

短くなり

 

ちょっとやそっとのことでは

動じなくなった・・・?

 

ように思います。

 

 

 

なので

周りの言うことや

環境に

振り回されなくなり

 

生きやすくなった。


 

 

そうなると

「こころ」に

余裕が出てきて

 

次々と新しいことに

チャレンジしたくなったり

 

会いたい人に会いに行ったり

することにより

 

さらに自分の世界が広がり

自分も良い刺激を受け

 

私という人間の

肥やしになっていると

思います。

 

 

そんな風に

どんな出来事も

良い悪いではなく

 

「経験」と

捉えられるようになると

 

人生が面白くなり

笑うことが増え

その結果

険が取れるのかと思います。

 

 

自分の世界だけで生きていた

4年前の私は

 

何であの人は

こんなことをするのだろう?

 

何でこの人は

こんな風に言ってくるのだろう?

 

と、いつも他人や

周りの環境に

 

イライラしたり

モヤモヤしたり

悲しんだりしていました。

 

それって

とっても疲れる・・・・

 

 

今では

周りに振り回されることなく

 

私はわたし。

 

と、お腹の底から

思えているから

ブレることがないのです。

 

 

誰が何と言おうと

行く!と決めた場所には

行くし

 

やる!と決めたことは

やる。

 

そんな風に毎日を

過ごしていると

自然と笑顔になることが

多くなりました。



 

もちろん最初は

怖かったし、不安もあったけどね・・・・

 

でも

新しい世界に行けるなら

行くにこしたことはない。


だって

やらない後悔より

やった後悔の方が


必ず

後から「経験」となり


決して

お金では買えない

大切な宝物になるものだから。。



わくわく



 

週に1回

メルマガ配信しております。

SNSでは書けない本音を綴っておます。

 

 

里海のセッションや講座

お問い合わせはこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEでも受付しております♪

 

 

 

 

里海のセキララ私生活を

毎日更新中。

里海のFacebook

★お友達申請をお願いいたします。

メッセージにて、ブログ読んでます。

と頂けると泣いて喜びます♪

(最新情報もアップしてます🎶)

 

 

お問い合わせはLINEでも

受付しています♪

【公式LINE】

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡