年末に配るお菓子を受け取りに行きました。 | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

年末に配るお菓子を受け取りに行きました。
 
こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。
 
今週、すこぶる体調が悪くなった時がありました。
症状の1つが「寒い感じがする」でした。

どんなに暖かくしても、それを感じないというか・・・
荒行?じゃないけど、汗をかくくらい温まろうと思いました。

電気毛布(寝袋みたいな感じ)に入り設定温度を最高にする。
かつ、それにくるまれ、設定温度を最高にしたコタツに入る。


まるで、私は鍋の具材のようでした。


それでも・・・あったかくない?
(ホッカイロもあっちこっちに貼っているのに)

2時間もして、ようやく温かさを感じ、熱くなってきました。
翌日には、驚くほどの回復!(鼻グズと、咳もちょいあるけど)

そして、その回復した日、年末に配るお菓子を受け取りに行きました。
今年は、本当に「値上がり」しまくっています。
 
だから、注文の際、
「値上がりしても、遠慮なく言ってください」

とは言いました。
でも、私の注文するものは店頭に並んでいるわけではありません。

それに、私の注文内容は、毎回決まって
「ラスクとクッキー、後は任せます」
でお願いしています。

きっと、お店側では、予算内で、あれやこれやと、
組み合わせて作るのかと察します。

今回のお菓子を注文したのは10月。
12月は、材料費がもっと上がるかもしれないし、
10月の時点では、内容・・価格もハッキリした事も言えないだろうと察し、
その辺も考慮して全てお任せしました。

その結果、ラスクは入っていませんでした。
ラスクを楽しみにしていたらゴメンナサイ。

来週から、今年最後のレッスンに配ります。

みなさんも、温かくして、お過ごしくださいね♪
 
 
・年少・年中さんを対象にしたプレ・ピアノコース が出来ました。

 

・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。
 

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


 

 
喜多方市広域・湯川村・磐梯町・会津若松市・下郷町・西会津町より、通ってきてくださっています。
 
友だち追加
 
ID検索はこちら→ @841zigyk