小学1年生になったら、先生は○○はしないよ | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

小学1年生になったら、先生は○○はしないよ
 
こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。
 
今日は、小中学校の入学式でした。

「ご入学、おめでとうございます♪」

昨日、レッスンに来てくれた生徒のニュース欄に


「がっこうまで、あるいてみました」


と書いてありました。

集団登校の前に、お家の方と、実際に小学校までの道のりを歩いたんでしょうね。

それなりに距離もあるから、慣れるまでは、少し時間を要するかもしれません。


4月に小学生になる生徒には、私がしなくなる事があります。

幼児の生徒までは、してあげるんだけど、それは・・・


楽譜を自分で開く事


「○○ページを開いて」と言っても、幼児の生徒には難しい。

ページが2桁ともなると、特に。

今の所、付箋紙も貼ってあるので、新一年生たちは、みんな出来ています。

私が、やれば早いのだけど、そこも「成長を見守る」だと思います。


この地域で、入学式に桜の開花が重なるなんて、新入生はラッキーでしたね。

今年は「窓から桜を見るだけでいいかな?」と思いましたが、昨日、夕暮れ時の桜をSNSで発信されている方がいて素敵に思えたので、近くの土手まで行ってきました。




ベンチがあったら良いのに。
 
 
・年少・年中さんを対象にしたプレ・ピアノコース が出来ました。

 

・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。
 

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


 

 
喜多方市広域・湯川村・磐梯町・会津若松市・下郷町・西会津町より、通ってきてくださっています。
 
友だち追加
 
ID検索はこちら→ @841zigyk