年内最後のレッスンに新しい出会いがありました | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

年内最後のレッスンに新しい出会いがありました
 
こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。
 
 
今年も、ご指導の下、しめ縄作りました。
 
本日28日、レッスン室のドアにも飾りました。
 
ずっとインテリアとして飾りたい位、お気に入り。(歳の神までと思うと悲しい)
 
 
そして、本日28日、年内最後のレッスンが終了しました。

(ばんざ~い、ばんざ~い、ばんざ~~~い!!)


年内最後のレッスンには、生徒さんに、ちょっとばかしお菓子をあげますが、めっちゃ余っている。

なんせ、休みが多かった・・・

こんな年は過去なかったです。

お菓子の賞味期限は、まだあるので、1月の最初のレッスンでお渡ししますね。


さて、このブログは「音楽教室ブログ」です。

今年も仕事をしていく中で、辛かった事、悔しかった事、悲しかった事、残念だった事・・・それなりにありました。

それらは思い出したくもないんですけど、そこから得られた教訓もあるので、これから未来、このイヤな出来事がプラスになったらいいな…と思います。


そして、今年最後のレッスンの今日、来月から生徒さんを新たにお迎えする事が決まりました。

体験レッスンで一度来ていただいて、メールで入会の連絡はいただいていました。

この生徒さんは、他の教室でレッスンを過去に受けていて、今後、教室で使っていくテキストについて、また、体験レッスンで子供さんを指導していく中で私が感じた事をメールではなく直接伝えたく、再度、来ていただきました。


また、新たな出会いです。

こうして、音楽教室を開き、生徒さんが来てくれている。

ありがたいですね。


今年もお世話になりました。

また、来年、レッスンでお会いしましょう!!
 
 
・年少・年中さんを対象にしたプレ・ピアノコース が出来ました。

 

・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。
 

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


 

 
喜多方市広域・湯川村・磐梯町・会津若松市・下郷町・西会津町より、通ってきてくださっています。
 
友だち追加
 
ID検索はこちら→ @841zigyk