ご心配をかけたかもしれませんが・・・元気になりました | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

ご心配をかけたかもしれませんが・・・元気になりました
 
こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。
 
10月に入って、大人になって発症した喘息の症状が出始めました。

花粉症の季節になると(だから春と秋の一年に2回)症状が出る喘息。

過ぎ去るのを(良くなるのを)待つしかない…。

と、注意しながら過ごしていたのですが、今回、私も先生も驚くほど悪化しました。

2度、危険な状態になりました。

2週間くらい、夜は、いつでも動けるようにジャージ、そして、救急車が呼べるように近くに携帯。玄関にはバック・薬・上着を準備しているような日々でした。


今は、少し咳は残りますが、夜も寝られるようになり、日常生活もほぼ大丈夫なりました。

でも、ここ3週間は、出来るだけ大人しくしていたので、色々やるべき事が溜まっています。

ちょとずつリストを減らしていこうと思います。


喘息は、人への感染もなければ、お腹も、頭も痛くない、熱もない。

でも、激しい咳は、体力と気力を奪っていきます。

動けなくなった時、色々と考えましたね・・・でも、この時間は貴重な時間でした。

でも、低迷している時は、思考もネガティブになりやすいので、浮かんだ色々な考えも見直さなければ!です。


急にレッスンをお休みしてしまった生徒さん、本当に申し訳ありません。

そして、心配もさせてしまって、ごめんなさい。(普段は元気すぎるから特に)


今日のブログを読んで「そうだったの!」と驚かれた方もいるかもしれませんね。

はい、そうでした。

ブログも書きたくても書けなかったのですが、最近は

「書けるのに、書いてないよね・・・」

って、内なる声が聞こえるので、書きます!!


90%くらいに、気力・体力復活しました。
 
 
・年少・年中さんを対象にしたプレ・ピアノコース が出来ました。

 

・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。
 

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


 

 
喜多方市広域・湯川村・磐梯町・会津若松市・下郷町・西会津町より、通ってきてくださっています。
 
友だち追加
 
ID検索はこちら→ @841zigyk