ドラクエ3 ReWALK 第3章開始!【ドラクエウォーク】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、昨日ドラゴンクエストウォーク最新イベント・ドラゴンクエスト3 ReWALK イベント更新きました、いよいよ中盤戦に突入!という所でしょうか?

 

3章の開始はここから!

ありましたね~テドンの村!DQ3で初めて採用された昼夜の変化を上手に生かしたイベント、当時、ムッチャゾゾッ!としたのを覚えてます…

 

 

そして3章のボスはヤマタノオロチことヒミコ様、ここいらの設定微妙に忘れてて、おお、そうだっけ!?みたいな…(笑

 

 

つか、何かストーリー・ボスを倒しただけでおろちメダル3種一気に全部貰えちゃいます、その他はヤマタノオロチ関係はまさかの何もなし!(苦笑

楽チンではありますが、若干の拍子抜け感は否めなくもないか…

 

 

そして3章こころ道モンスターの目玉はやっぱこの方?ミイラ男さん!

 

 

オレはちょうどこの3月頃に宝地図を一生懸命廻して、ようやく1個目の合成S作ったトコでした、3カ月早くこのイベントやってくれてりゃ、感も…(苦笑

 

そいや、イベント・パーティーべギラゴンぶいぶいでメイン火力を担当してくれてた魔法使いさんが…

 

 

Lv30になるやいなや恐怖のメラミっ子に生まれかわっちまったんで、早速今章から登場の賢者さんに差し替え、賢者は逆にバギクロス→マヒャドに更新されるLv30からが強いです!

 

そして今週からまさかのメガモン化、ラーミアさんが登場!!

 

 

ストーリー的には、これでもかっ!?っていうくらいの力試しネタでした!!(笑

 

 

スマウォではビビらせてくれましたが、被ダメは強めなものの、こちらのダメージもサクサク入るんで思ったより強くないです、個人的には思い出したようにドランゴの闘斧接待が来てくれたのが嬉しみ!!

 

そして、こちらもビビらせてくれたラーミアのメダルもまさかの3戦で、銅、銀、金と確定ドロップ、あっという間のコンプリート!

 


 

コンプで貰えるこころSでなくAでしたが、延々とグズグズ出ないメダルでS待つよりコッチの方が気が利いてるような気もしますね~、シナリオボスでもメダルドロップするので初心者にも優しいですし。

 

初日が終わった時点での獲得メダルはこんな感じ。

 

 

心配してたおろちラーミアは軽かったものの、ほこらのマーマンはまだ銅1枚で苦戦中…汗

 

そしてガチャ、とりあえず梅雨大王に貰ったタダ券でドラクエの日ガチャをまず10連…

 

 

はい!すっからかん!!からの新ガチャ登場です、まさかのピックアップ武器・二本が入った歴戦の戦士装備ふくびき!!

 

 

正直ウチパは、こういう歩勇者達にケッチョンケチョンに言われる武器に限って当たりがちですので期待したい所(苦笑、とりあえずはタダ券10連いってみますよ!!

 

ゾンビキラーまじんのオノ、二本のうち、ヒャド単体物理は魔力の宝剣もあるんで、どちらかと言えば欲しいのは無属性で汎用性の高そうゾンビキラーの方ですが、果たして…?

 

 

来た!!スラミチダッシュ!!虹箱は二つ!!からの…

 

 

…ですよね~!!(苦笑

 

何かね、そういう気がしたんですよ…来るとしたらきっとコッチ!っていう、確信に近い予感が…(遠い目

ですがまあ何と言っても最新ピックアップ武器が当選です、嬉しいは嬉しい!

使いますよ!使い倒します!

 

っていうか、地味に嬉しいのは防具下が一緒に出てくれたこと、あわよくば…って事で、おかわり有償ガチャも10連いっとく!

 

…からの、待望の連続スラミチさんは来ませんでしたが…

 

 

来ました!神っぴき!!確定枠ジャストミートで鎧上も当選!!

ううう嬉しいぞ~、これは~!(喜

 

で、さっそく着せ替えショー、実際男女各キャラに合わせてみた所、カンダタ装備などのゴリマッチョ体形とは違い、いつものシルエットのまま筋肉量だけちょい盛りしたスジ筋ボディである事が判明!!

 

 

でもこれはこれでいい、っていうか、むしろコッチのが好きかもしれません、性癖的に(笑…ここまで来たら、も欲しくなっちゃうなぁ…特に女戦士的に!

 

つか、ドラクエ3女戦士大好きなんですよねえ、以前お仕事のパロディ絵で、わざわざ選んで描いた程には…

 

 

当選した「まじんのオノ」は、もうちょい使ってみてから、また使用感レビューします!

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

「マーマン+」を型落ち武器で攻略!

まさかの新武器2種登場!?

ラーミア?新武器・大穴予想!

ドラクエIII ReWALK 第二章進捗

ドラクエIII ReWALK 第二章開始

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~