今日は愛酒の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

一度は飲んでみたいお酒、教えて!

 

そういえば、去年の「今日は愛酒の日」に日記で好きなお酒の事色々書いてて、高級なバーボンが凄く美味しい、みたいな話を聞いたんで、機会があればそのうち一度思い切って買って試してみよう、と思ったっきり、気が付けばその機会もないまま一年が過ぎてしまいました…(苦笑

 

 

ama で高級バーボンで検索して出てきた中で一番高価っぽいのがこの子かしら?

スコッチあたりと比べると比較的リーズナブルなイメージのあるバーボンですが、まぁ当然ですがお高いのはお高いんですね…(笑

 

お酒に限らずですが、モノの値段には二種類あって、食料品でいえば美味しいモノ、つまり「いい商品は高くなる」という本来あるべき値段のつき方の他に、「需要に対して供給が少ない」希少価値によって値段が吊り上がる場合がありますよね、ちょっと前のマスクとか、モロそうだったと思うんですけど。

 

つまり、ある程度のレベルまでは、商品そのものの実質的価値と実売価格というのは比例して伸びてゆくモノなのですが、ある臨界点を越えると値段に対する実質的価値はだんだんと下がってくる(コストパフォーマンスが悪くなってくる)訳ですね。

 

何時ゝゝの何処ゝゝ産のナニナニはレアなのでお高い、みたいな価値観って、ある意味では勿論正解なんでしょうが、普通に生きてる多くの人にとっては全然意味なかったりしますよね、マニアの変態道の枠の中の話でしかなくて。

 

そういう意味で、例えばバーボンウィスキーの臨界価格帯ってどの辺りなんでしょうね?

トーシローがざっくり調べてみた感覚で言えば、シングルバレルが出てくる一本5000円~10000円超えてくるあたりなのかな?みたいな感じがあるんですが、どうなんでしょう?

 

 

シングルバレルの時点でもう希少価値に寄ってくるのかな?そりゃ、美味しいは美味しいんでしょうけど…

是非一度、詳しい人に教えてもらいたいですね…(笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう