今日はウクレレの日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ウクレレ弾いたことある?

 

世間一般のウクレレ人口とかってよくわからないんですが、個人的に知人・友人でウクレレやってる人が多いんですよね、何か。

音楽やってる友人が多いのも影響してるんでしょうけども。

ギターより小さくて、弦本数も少ないんで、とっつきやすいみたいですね、見かけも音も可愛らしいですしね。

 

あとウクレレとは関係ないですが、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ・メロディオン)やってる人も多い気がします。

 

 

かく言うワタクシは、ウクレレは全然やった事ありませんね、ギターは齧った事あるんですけど。

ギターといってもクラシックギターなんで、コードを押さえたりとかは苦手なんですけど。

 

今日は白虎隊の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう