今日はチンチン電車の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

チンチン電車、乗ったことある?

 

去年の「チンチン電車の日」でも書きましたけれど、人生で一番乗ったのは嵐電こと京福電車ですかねぇ。

 

嵯峨美時代に、午前中校内で授業受けた後、午後から動物園行ってデッサンするのに、嵐山の鹿王院だか車折神社だかから、西院だか大宮だかまで嵐電で行って、そこからバスに乗り換えて岡崎動物園京都市立美術館に行ったりしてました。

 

松尾から桂、そこから京都市内に出る阪急ルートでも、ほぼほぼ同じか若干楽気味に行けたので、嵐電経由で行くのは、わざわざ嵐電に乗りたい友達がいた時限定のルートだった気がします。

 

そういえば、一番最近乗ったのは、去年旅行で行った名古屋・明治村のチンチン電車ですかね。

 

 

どうでもいいですが、そろそろ行きたいですねぇ、旅行…

 

GOTOにしろお盆にしろ、 結局は心配症で気をつけてるタイプの人はあまり動かず、コロナをあまり気にかけてない人、更には全然気にしてない人の方ががより積極的に旅行しがちな訳で、それを思えばあまりいい予感はしないというか…(苦笑

 

今やってる仕事明けにコロナが落ち着いてれば…みたいに甘い夢みてましたが、それどころか、お盆前は首都圏からコロナ持って来るな!状態だったのが、下手すりゃ旅行先でお土産貰って帰りそうな勢いになりそうですねぇ…(汗

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう