【ホグミス】マルフォイ家の人間と会う・後編【今日は麦茶の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」より、前回に引き続き「マルフォイ家の人間と会うサイドクエストも後半に突入!

 

 

後半のキーパーソンとしてやはり重要になってくるのがこのヒト、っていうか、この「存在」、マルフォイ家の屋敷しもべ妖精・ドビー

 

 

ドビーといえば、ハリポタ原作でもウザキャラでお馴染みなんですけど、結局彼のウザ味って、マルフォイ家で受けてる虐待の影響なんですよねぇ。


今回のイベントでは、ハリーのライバル・ドラコも潜在的にルシウスの高圧的な精神的虐待を受けてて、その影響が彼の人格形成に影響を与えたんじゃないか?感が滲み出てて、ハリポタのサイドストーリー的になかなか味わい深かったです。

 

 

盗難にあったルシウスのステッキを探す間、ドラコの世話をメルーラひとりに丸投げする主人公の鬼畜っぷり(苦笑、更には原作モチーフの小ネタもきっちり押さえてきてます…(笑

 

終盤のクライマックス、真犯人の正体をチクるかどうかの選択肢があります。

メルーラはチクり推しでしたが(笑、このゲーム、割と選択結果が後々他のイベントにいきなり絡んできたりするんで、ここは無難にチクらない方を選択。

 

 

何か、キャラ違反レベルでしをらしいドラコくんですが…(笑。

原作でも、最後の最後の線で悪党になりきれなかった彼らしい、といえばらしいという気もします。

彼には是非再登場を果たして貰って、今回売った恩をきちんと返してもらいたいものです(笑

 

 

このイベントのクリア・アイテムはドビー本人で、今後は彼も友人の列に加わります

ただし一緒に夕食喰ったりバタービール飲んだりはできない、ハグリットタイプの友人っぽい。

当然、今後もドビー絡みのサブクエストが発生して、その攻略により友情レベルがアップするものと思われます。

 

そういえば、知らぬ間に友人候補リストの中に悪ベアトリスが加わってますね。

彼女はこのまま、悪のままなんですかねぇ…(笑

 

【ホグミス】呪い破りの冒険

【ホグミス】全魔法使いトーナメント

ホグミス・初デート!

ホグワーツの謎 天空のダンスパーティーに男同士で行ってみる!!

 

麦茶、家で作ってる?

 

そういえば、2019-2020シーズンの秋冬も我が家にはずっと麦茶や烏龍茶の作り置きがありつづけました。

 

それにしても、作り置き茶としてありがちなのは、やっぱ麦茶や烏龍茶やほうじ茶あたりだと思うのですが、思えばそれぞれ微妙に内容が違いますよね…

 

麦茶(そば茶、コーン茶なども) 焙煎した穀物から出した飲み物で、カフェインレス。

烏龍茶 茶葉を半発酵させたお茶で緑茶と紅茶の間、カフェインあり。

ほうじ茶 焙煎した茶葉から出したお茶で、緑茶と麦茶類の間?カフェインあり。

 

最近我が家の常備茶枠では烏龍茶が優勢気味なのですが、カフェインを減らす、という意味では麦茶類の方が良いのかもしれませんねぇ…

 

今日は麦茶の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう