今日は風邪っ引き【今日は南極の日・クリスマスに行きたい海外はどこ?】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

今日は久しぶりの風邪っ引きで休んでいます。

それ程酷くない引き始めなんだけど、「風邪っぽい」の段階よりは既に超えちゃってる感じ?

先進国じゃ風邪やインフルエンザは寝て治すもの、病気なのに薬飲んでまで働くからおかしな事になる、という話を聞いて、更には幸い目先の仕事もないんで、一日中寝て過ごすことに。

 

一定時間寝て休んでると楽になるもんで、退屈してちょろっと起きてネットとか見てるとしんどくなって、の繰り返しという感じ…(汗

ヌルい風邪ってのも、これはこれでしんどいんですよね…

 

オーロラ見たい?

オーロラ、まあ南極でも見れるんでしょうが、実際に見に行くとなると北極方面、北欧とかのイメージですよね。

そもそも、南極って一般人がポコポコいけるものなんでしょうか?

 

と思ってググってみたら結構見つかりました、南極ツアー

南極点まで行くコースで、だいたい1000万円くらいかかるようです(爆笑

宇宙に行くのと近い感覚ですかね…

結局、お安い目のツアーでも500~600万円から、極地までいかずに大陸を掠めるくらいでも100万円以上、と、残念ながら庶民がポコポコといける類のモノではなさそうです…(笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

クリスマスに行きたい海外はどこ?

それこそ、サンタクロースが御座すのは北極圏でしたね、確かフィンランドでしたっけ?

 

前にも書いたように、どちらかと言えばあまり温かい方の国じゃなく、どうせならクリスマスっぽい感じの国、北欧やら東欧やらに行きたい気もしますが、そういう国はきっと恐ろしく寒いんでしょうねぇ…

まぁ、年明けにはフィンランド公認サンタのパラダイス山本氏も見れるんで、とりあえずはそれでいい事にしておきます。

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印