昆虫採集したことある?【今日は国民皆泳の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

 

Q1. 昆虫採集したことある?

あー、これも何か前に書いたことあるなぁ、と思って調べてみたら見つかりました…(笑 

→ 今日は虫の日

リンク張って終わり、も愛想がないので、別の虫エピソードも。

 

地味にテントウムシが好きで(ナナホシテントウ限定)、子供の頃、幼虫から飼おうとした事があります。

でもナナホシテントウ飼うには当然エサになるアリマキ(アブラムシ。ゴッキーじゃなくて、植物にわっとつくちょっと怖いコ)も飼わなくちゃいけないので、母にアカン!と言われて断念したような記憶があります。

 

我ながら、書いてて思ったんですが、虫好きの息子なんて持つもんじゃありませんね

 

Q2. 自然の中で過ごした夏の思い出教えて!

 

今日は海の日でもちょろっと書きましたが、関西圏の裏海・琵琶湖

小学校の頃、担任の先生がシェアオーナーしているヨットに乗せてくれた事があって、楽しかった思い出が。

海水浴ならぬ湖水浴そのものより、台風とか近づいてて荒れ気味の琵琶湖を、ヨットでどんどんクルージングしていくのがムチャクチャ楽しかったんですよね~、ざぶざぶと波を浴びながら。

ワタクシ、バスや飛行機は苦手なんですが、船系は結構ワイルド寄りの好きなんですよね…なんでだろう?

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

得意な泳ぎ方は?

 

早くはないですけど、平泳ぎです。

っていうか、平泳ぎ以外はできないというべきか?

 

クロールは一応泳げますが疲れるし耳に水が入るし背泳ぎはようやく上向けに浮いてバタ足ができるようになったレベルで、手を加えると何か曲がっちゃうし…

地味に好きなのがバタフライなんですが、息継ぎ覚える前にジムやめちゃったんで、長くは泳げません…(苦笑

それ以前にバタフライはうるさいし、ご近所のレーンにまで飛沫上げて迷惑かかりますしね…

 

ジムプーで泳いでて一番「オレ、今早い…ッ!」って思うのが、泳ぎだしに壁をグーン!と蹴って出るスタートです。

オレの全力平泳ぎはおばあちゃんのクロールに追いつかれちゃうレベルなので、せめて壁蹴りスタートだけは全力で頑張るようにしていました…(笑

この壁蹴りスタートの早み感、ってのは、実はオレ一人の思い込みじゃなくて、実は水泳の記録って、50mプールでする普通の長水路より、25mプールでする短水路の方が良い成績が出やすいんだそうです。

一見、ターンの手間が入る分短水路のが時間かかりそうですが、壁蹴り加速のメリットがそれを上回るんですね。

 

夏前にスポクラ復活しようかな、とか思っていたんですが、うっかりチャリ買っちゃんで、有酸素運動はこっちメインになっちゃう予感…

プールも好きなんですけど、やっぱコース混んでたりすると面倒ですしね…

逆に、チャリ乗るための筋力アップの為にジムに通いたくなったりして…(苦笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう