お祭りで必ず食べたいものは?【今日は左利きの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

 

Q1. お祭りで必ず食べたいものは?

お祭りは基本好きで、行くと揚がる方なんですが、「これは必ず喰うぜ!」みたいな定番メニューみたいなのはないかなぁ…

その時食べたいモノを食べたいように食べる派です。

子供の頃は、やっぱ王道の綿あめとか、フランクフルトとか、かき氷とか。

今はもちょっと大人びた、ダイレクトに焼いた何かの肉とか、焼きそばやらお好み焼きやら、+ビールかハイボール、みたいな…(笑

 

Q2. 思い出深いお祭りのエピソード教えて!

子供の頃は、お祭り確かに好きなのだけど、なんか夏の終わり、休みの終わり的な寂しい感じがありつつ、実際屋台で飲み食いするモノもそれほど美味くもなく、金魚も大して掬えず、おもちゃ屋にも大して欲しいモノはなかったりして、しゅんとして帰ってたようなイメージがありました。

逆に大人になってからの方が、「食いものマズうま!屋台はやっぱこれじゃなきゃ!」とか、「おもちゃ屋のラインナップ渋すぎでむしろ欲しい!…買わんけど!」とか、純粋に?楽しめるようになった気がします…(笑

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

左利きの友だち、いる?

 

そういえば、あんまりぱっと浮かぶ範囲内でぎっちょの友達いませんねぇ…

つか、「ぎっちょ」って通じるのかな?ひょっとして関西地区限定?とか思って調べてみたら、意外と全国区の言葉の模様。

ただし、人の身体的特徴を表す言葉なので、今では差別語扱いで放送禁止用語なんですね、知りませんでした。

 

確かにオレら世代には、「あいつとあいつ、ぎっちょやうぇ~!」みたいにはやし立てるような子もいたし、「左利き、親に直された~!」とかいう子もいたりしました。今にして思うと、昭和ですね~…(苦笑

とはいえ、思春期くらいになると、何かいきなり左利きってちょっとセクシー、みたいになってた気もしますけど。

ヒトって、何かテキトーですね…(笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう