レーパンデビュー【今日はパンツの日】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

パンツ、プレゼントしたことある?

 

ことパンツに関して言えば、プレゼントした事もされた事もありません

ゲイのパートナーとかいたらしたかもしれませんが、パートナーが異性の場合、普通に考えたらハードル高いですよね。

8月2日だからパンツ、ってわかりやすいけれど、最近ではパンツってズボンの事を言ったりもしますしね。パンツの方もインナーって言ったり、アンダーって言ったりして。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チャリ周りの諸々備品、一通り揃ってきた~ ヘルメットはカブトのエントリーモデル・レクト、本体色合わせのマットブラックで(笑 ライトは老舗のキャットアイ、ベルはknog、小物の差し色は赤か金かで迷ったのだけれど、結局両方入れることに。 ボトルは評判の良かったキャメルバック、ひっくり返しても水漏れしないのが凄い! この他にもレーパンにグローブにと、やたらと金かかる件… #ロードバイク初心者 #ロードバイクデビュー #ロードバイク #ロードバイクのある生活 #ロードバイク備品

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

で、パンツといえば、最近レーパンというのを買いました。

 

レーパンというのはレーサーパンツの略で、チャリ乗りが履いてるぴっちりもっこりのユニフォームパンツの事です。

ぴっちりもっこりで恥ずかしい為、初心者にはハードルが高いとされてるレーパンですが、ロードバイクは高速を出すために椅子部分がちっちゃ硬いので、パッドの入ったレーパンは必須レヴェルなんです。

 

まあ私はゲイなので、そういうの比較的平気な方だと思うのですが(笑、実際履いてみた所、むしろもっこるのはパッドそのものの膨らみで、陸上用などのパッドが入ってないタイツよりはもっこそのものは目立たない印象。

ご子息がパッドの外にはみ出るくらいボリューミーだとむしろ目立つかもしれませんが…(笑

 

で、試しに普通のレーパンとインナータイプのレーパンに短パン重ね履きで両方試乗してみたんですが、やはり重ね履きしない方が普通に漕ぎやすい気はしますね。

基本的にスポーツウェアは、ちょっとダサくて恥ずかしい方が効果的だったりするんですよね…(笑

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

電動自転車決着!【今日はハンバーガーの日】

電動自転車その4【今日はナイスの日】

今日は暑中見舞いの日【電動自転車その3】

今日はサイクリングの日【電動アシスト自転車】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう