世界報道写真展2019&ファーフロ衣装展&初10km【今日は麻雀の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【麻雀、したことある?】

 

麻雀結構好きなんですけど、これに限らず勝負事をして勝てばいいんですけど負けるのが嫌いなんで、リアルではあまりしないです(苦笑…暇つぶしにゲームでたまにするくらい?

 

本日は招待券を頂いた世界報道写真展2019を見に、恵比寿の東京都写真美術館に行ってまいりました。

 

写真、特に報道写真の展覧会はほとんど見に行った経験がなかったんですが、改めてきちんと向き合って見てみると、色々な意味で心を動かされるものがありました。

 


まだ目にする機会の多い芸術系の写真に比べて、報道写真のストイックさ、あるいは事実に対するとてつもない強欲さみたいなのは、芸術畑が好きな人間にとって新鮮であり、ショックでもありました。

芸術とエンタメどころじゃない両者の隔絶感、それなのに優れた報道写真は当然のように芸術としても優れてたりして…

まぁ、事実を切り取って事実以上の真実に近づけよう、みたいなのが報道写真のスタンスであるとするなら、その方法論のどこが芸術と違うんだ?という気もしてきますしね…

 

その後は原宿に移動、トイサピエンス原宿で行われてるファーフロ衣装展示イベント・スパイダーマン エクスクルーシブ・ストア ジャパンツアーに行ってまいりました!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トイサピエンス原宿で行われてるファーフロ衣装展示イベント来た! 展示はホムカミのライトスーツ、真黒のステルススーツ、ミステリオスーツ!、ピーター、MJ、フューリー、の各衣装。凄い! 個人的にはアイアンスパイダーがなかったのがちょっと残念だけど、ナイトモンキー見れたのでいいや。 マネキンの影響か、ノーマルスーツの股間がやけにバルジしてるのが気になる…(笑 あるいは、なんらかのサービスか? #スパイダーマン #スパイダーマンファーフロムホーム #トイサピエンス原宿 #

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

最大の注目はやはり、映画で実際に使われたリアル衣装の展示ですね。

小柄なイメージのトムホラくんですが、衣装を見た感じだとそこまで小さくはない感じ?

 

個人的には真っ黒のステルススーツが思い入れもあって感動しましたが(笑、おすすめは誰が見ても楽しめそうなミステリオ・スーツでしょうか(笑

 

 

等身大フィギュアの方は若干の「おまけ」感、むしろ居並ぶホットトイズの商品フィギュアの方が見どころかも。

迷ってるうちに完売しちゃったローニン(ホークアイ)のフィギュアが見れたのも、個人的には良かったです。

 

帰宅後、シフトチェンジの調子が良くなかったナイトモンキー号を見てもらいに、港北のチャリ屋さんまで往復10キロのプチライド

プチといってもオレにとってはこれまでの最長距離だったんで(苦笑、さすがにちょっと疲れました…

今夜はよく眠れるかな?

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう