公式ジャンルのトップページに自分の絵が出てきてビックリした件! | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

最高でベスト10にも入ったし、とりあえずもおいいや感もあってスルーしてたランキング関係ですが、久しぶりに公式ジャンル「イラスト・アート・デザイン」のトップページに行ってみた所自分の絵が表示されてビビりあがりました(笑

ちょっと調べてみた所、人気記事ランキングで20位以内にランクインした記事からランダムで表示されるようですね。

 

今日はこの「四大陸選手権2019 女子&男子ショートプログラム!!」記事が人気記事で14位に入ったおかけでこのような事態が発生した模様。ありがとうございます!

それにしても、アクセス数的にはあまり変わらない「DA PUMP YORI王子 誕生日おめでとう絵」は同ランキングで48位だったりするので、やはり謎多きランキング感です。

 

後、私は最近気付いたのですが、公式ハッシュタグでないその他の非公式タグにもランキングがあるんですね~。非公式タグのランキングに入っても、アクセス解析などでの報告はされないので、気付かなかったんですが。

 

タグの公式がつくかつかないかに関しても結構基準が謎で、女子フィギュア選手で言えば三原ちゃんは公式タグなのに紀平ちゃん、カオリンは公式じゃなかったりします。なんでやねん!

 

で、非公式タグの場合、ある程度の記事数、そして記事へのアクセスがないとランキングは発生しない模様。例えば「しりあがり寿」のタグにはランキングがありますが「さるフェス」タグにはランキングがなかったり、みたいな…

 

そんな感じで「YORI」王子タグには二本の拙記事がトップ10にランクインされてました!

もちろん嬉しいのですが、所詮俄かファンなのに、ちょっと申し訳ない感も少々…(汗

 

 

アメーバ公式ジャンルランキング・考察関連ブログ記事

「地蔵マンZ」記事が拙ブログ初のNo1を獲得!

■例の大坂なおみ選手ブログ記事が記事別ランキングに登録!された件!

■大坂なおみ選手ブログ記事が記事別ランキングでハブられた件をちょっと真面目に考えてみた!

■昼ブロオープン二週間&ランク8位御礼!! 

■アメーバ公式ジャンル・ランキングの謎あれこれ参 

 

にほんブログ村へ