プチライドのつもりが~早渕~鶴見~矢上~有馬川 678日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

昨日の腰痛も落ち着いてきたんで、今日はランチの買い物合わせでちょい長めライド行きたいなぁ、と思いつつ。

イメージ的には20キロ、この時のルートたまプラ&あざみ野経由で逆走すればちょうど良くない?みたいな感じでスタート。

 

それなのに事前のルート確認を怠ったせいで、早渕川の途中から 中原街道 に向かわねばならぬトコを、何か楽しくなっちゃってぐいぐいと鶴見川まで下り、そのまま矢上川までいって今度は矢上川を遡上してるうちに気付けばアレ?もう全然20キロ超えてんじゃん?…何かどっかで間違えた?オレ?みたいな…(苦笑

 

結局、矢上川を最上流まで登り切るのは諦め、有馬川からの帰宅コースへ。

どちらかといえばコッチの新ルートにたまプラ&あざみ野を足した分長くなっちゃった感じ、ほぼほぼ30キロに近い、プチライドとは言えない距離感になってしまいました…(苦笑

 

 

今日は先日のジムで超久しぶりにインナーサイやった影響で内腿の筋肉が若干筋肉痛だったんですが、走り出してからはだんだんそれが悪化、そのうち信号待ちで足を突っ張ると内腿から足が攣りそうになってしまい、いちいち両足着いたチョイみっともない姿勢での信号待ちに…(汗

 

でも改めて調べてみた所、ロードの信号待ちの姿勢ってサドルから腰を下ろすコッチのが正解なんですね、知らなくて頑張ってつま先立ちしてましたよ、今まで…(汗

 

それにしても、久しぶりに引っ張り出したチャリ服がどれもこれもキツキツで

 

 

まぁコロナ前からキツいはキツかったんですが、更に拍車がかかっちまってます…(汗

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 関東サイクリングへ 


買い物ライド 678日目
距離 28.18 km
移動時間 1:36:26
平均移動速度 17.5 m/h
最高速度 36.7 km/h
高度上昇量 112 m
平均心拍 159 bpm
最大心拍数 193 bpm