京都旅行⑧京都で食べたもの、ホテルetc. | 旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

一度きりの人生、できる限り好きなことをしたい・・・!
旅行(海外も国内も)、歌舞伎、舞台観劇、野球、美術館、歴史、ディズニーリゾートなどなど、好きです。


どこで何を食べる、と決めていたわけではないので時間もてきとーでその時そこにあるものを食べてた旅ですニヤリ


京都駅地下街の味味香

牛しぐれ煮と豆腐のカレーうどん

前にも食べたことあって美味しかったので再びイエローハーツ

デザートもしっかり伊勢丹の地下で買いましたお茶
中村藤吉本店 生茶ゼリィ抹茶

甘くない抹茶のゼリーとつぶ餡がぴったりグリーンハーツ

 
清水寺周辺散策の時のおやつお団子お茶
「文の助」茶房

みたらし団子お団子

たれは自分でかける。
カラフルなのはあられです音譜
見た目より軽めでとってもおいしいグリーンハーツ
何本でも食べられそうです爆笑


定番ビックリマーク
都路里でパフェお茶

相変わらずおいしい~グリーンハーツグリーンハーツ
上の抹茶クリームがとっても好きグリーンハート


夜の拝観から戻ってささっと食べたパスタパスタ
京都駅にあるパスタ専門店。「モーレ」だったかな?
カニとえびのクリームパスタ


こちらは最終日に行ったマエダコーヒーコーヒー

喫茶店のナポリタンラブラブ
アイスコーヒーもルンルン



帰りの新幹線で🚄
志津屋 カルネ

京都に来たら、必ず買っちゃう照れ
ハムとオニオンのシンプルなサンドなんだけど、なんともおいしいサンドですハート



今回のホテルは、京都駅八条口側の新都ホテルホテル
新幹線なので、ホテルに荷物を預けるのには京都駅近くのホテルが便利なんですクローバー

2日目の朝ごはんナイフとフォークホテル内レストランでビュッフェピンク薔薇


3日目はホテル内の別のレストランでクローバー
卵料理は作って持ってきてくれましたイエローハーツ

サラダ類が充実してましたサラダ
サーモンおいしかったラブラブ

窓から京都駅が見えました。

部屋の写真は撮り忘れましたが、シングルで予約してたのをツインの部屋にしてくれてました照れ

夜の京都タワー🗼


帰る前。

学生の頃住んでたときはお金がなかったのですが…今はそれなりに自由に満喫できて、楽しい京都旅行でしたルンルン

やっぱり京都はいいなぁ照れ
まだまだ行きたい場所、たくさんあるので来年また来れたらいいなと思いますもみじ


お読みいただきありがとうございました照れ


前回までダウン