京都旅行③高雄巡り! | 旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

一度きりの人生、できる限り好きなことをしたい・・・!
旅行(海外も国内も)、歌舞伎、舞台観劇、野球、美術館、歴史、ディズニーリゾートなどなど、好きです。


楽しかった京都旅行は終わり今日から通常どおりお仕事えー
帰ってくるとまたすぐ行きたくなるのが旅行…


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


旅行2日目に、既に紅葉が見頃になっているらしい高雄スニーカー
京都駅からバスで1時間弱かかります🚌
臨時バスも出てましたよ。
8時半頃バスに乗りましたバス

高雄で訪れたのは、神護寺、西明寺、高山寺。


まずは神護寺からスニーカー

階段がすごいガーン
石段だから登りにくいところもあるし、晴れてて本当に良かったDASH!
登ったら降りないといけないですからね!
これはキツいあせる


しかし紅葉は見事もみじ


階段の途中からカメラ


境内も美しい~ラブ
がんばって階段登ったかいがあるDASH!




まだ階段…汗



上からカメラ

本当に綺麗ですもみじ
晴れてて良かった爆笑


また降りて西明寺へスニーカー
上でつながってればいいのにチュー

途中の景色も綺麗音譜


西明寺はお庭が素敵。てか、庭しかまともに見てない…(笑)



私は裏から入ったので出るときに表側。



高山寺へスニーカー


日本最古の茶園と言われているらしい。



ここの見所は、国宝にもなっている石水院。
わりと人がいたので写真はあまり撮らず。


鳥獣人物戯画でも有名ですね。ここに今あるのはレプリカですが…

ちなみに石水院は高山寺のなかにあるにも関わらず、別料金ですキョロキョロ


どこも紅葉、景色が本当に綺麗でしたが、階段だらけあせる
これは足が強くないとツラいDASH!

山なのでハイキングコースもあるようですスニーカー
これでも京都市内ですけどね~。
右京区です。

このあとは、またバスで市内中心部へ戻ります🚌


前回までダウン