京都旅行①1日めは奈良へ☆ | 旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

一度きりの人生、できる限り好きなことをしたい・・・!
旅行(海外も国内も)、歌舞伎、舞台観劇、野球、美術館、歴史、ディズニーリゾートなどなど、好きです。


まだ旅行中ですが、2泊3日の旅行について少しずつ書いていきますスニーカー

京都に2泊ですが、久しぶりに奈良に行きたくて。
京都に着いてホテルに荷物を預けてから近鉄線で奈良へ電車
大学時代、よく乗ってたので懐かしいラブ

電車から平城京跡地とか見えるんですよねハート


あまり天気が良くなくて残念…
相変わらず鹿がたくさんクローバー



鹿って目がぱっちりで睫毛長くて美人さんだな…

東大寺南大門

大仏さんは前にも見たし、今回は見なかった。


奈良国立博物館へ行きました。
金剛峯寺は改修中?
こちらが特別公開されててこれだけ写真OK

金剛力士立像



5メートルあるそうですよ…あせる
ド迫力でしたびっくり
東大寺南大門のやつに次ぐ大きさらしいです。
めちゃくちゃ強そうだな…


奈良の国立博物館は仏像ばっかりです。
どれが愛染明王でどれが不動明王かとか、今まであんまり意識して見てなかったから区別つかなかったけど、さすがに覚えたわ(笑)


奈良公園、紅葉してましたもみじ



春日大社似も行きたかったけど、雨が強くなってきたので断念。
寒くもあったしあせる
修学旅行?な感じの学生さんがたくさんいましたびっくり

法隆寺や薬師寺、興福寺など行ったことあるし今回は行かず。
奈良公園でね、鹿が見たかったんだよね(笑)

奈良っぽいカフェラテコーヒー

あったまりました~照れ

このあと京都に戻り、永観堂のライトアップへ向かったのですがそれはまた別にクローバー