京都旅行④ついつい壬生寺に♪ | 旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

一度きりの人生、できる限り好きなことをしたい・・・!
旅行(海外も国内も)、歌舞伎、舞台観劇、野球、美術館、歴史、ディズニーリゾートなどなど、好きです。


高雄からバスで京都市内中心部へ戻り、清水寺へ向かう途中🚌

次は壬生寺道、のアナウンスを聞いて、つい降りてしまいましたビックリマーク
1日乗車券なので運賃気にしなくていいし(笑)

ちなみに「燃えよ剣」公開中なので、京都は新選組推しアップ駅に大きなポスターがあったり。



20年ぶりくらいかなぁ音譜
八木邸。
新選組が最初に屯所にしていたところ。
撮影できるのはここまで。

芹沢鴨が暗殺された部屋や刀傷が残っています。
案内係の方が、幕末のことや新選組のことを詳しく話してくれますニコニコ
まぁファンなら知ってるお話ですが…。


案内と、和菓子、抹茶付きで1100円。
お菓子いらない人にはちょっとお高めですかねあせる
お菓子は「屯所餅」。

すぐ横に和菓子屋さん「鶴屋」があって、そこで出してくれますお茶
屯所餅は、柔らかいお餅の中につぶあん、お餅にはほんの少し壬生菜が入れてあります音譜
お昼を食べてなかったし、おいしい音譜


八木邸のすぐおとなりに壬生寺

来たことあるので境内のみ。


売店に寄ると、買っちゃうよね~口笛
土方歳三ストラップとドリップコーヒーコーヒー

コーヒーは、マエダコーヒーとのコラボですコーヒー
売店のおばちゃんが、映画の影響か最近訪れる人が多いと言ってましたニコニコ


予定外の訪問でしたが、懐かしくて、行って良かったラブラブ
なかなか行かない場所ですからねエリア的に。


清水寺へむかいますよ~ランニング


前回まで ダウン