こんにちはチューリップ

 

ご訪問ありがとうございますスター

 

  

アップアップこちらの続きでございます

 

 

 

個人的な旅のこだわりとしてか、

①フライトの時間

②ホテルのランクと場所

 

こちらの2点は外せませんDASH!

 

フライトは午前発が望ましいのですが

自宅から空港まで2時間位かかるので

家を出る時間を考えると

午後イチの方が良さそうキョロキョロ

ということで

 

東京/成田 12:45発

エバー航空107便飛行機飛行機飛行機

 
 
 

空港には10時過ぎに到着し、

 

Wi-Fiルーターのレンタル

チェックインと預け荷物をして

いざ、出国手続きへ!!

 

しばらくぶりのイミグレーションは

無人になってて

なんかハイテクでしたキョロキョロ

 

 

 

 

搭乗手続きまで時間があったので

両親に何するか訪ねたところ

おじいちゃんおばあちゃん「マック行きたいハンバーガー

 

免税品のブランドには興味ないと思ってたけど

まさかのファストフード笑

 

おじいちゃん「お、モバイルオーダーが使えるぞ!」

 

なんて、楽しんでおりました

  

  

空港内のマックのメニューは

いつもと一緒で安心(当たり前かあせる

出発前、日本での最後の食事は

お馴染みのお店でまったりしましたコーヒー

 

 

 

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

 

そんなこんなで、搭乗時間歩く

 

 

 

 

飛行機は3席+3席の

小さなエアバスA321

 

席の間隔は割とゆったりしているし、

海外機内あるあるの極寒でもない。

 

が。搭乗して私の最初の一言

おーっ!「モニターがなぁぁぁい」

 

座席に個人モニターがついてませんでした笑い泣き

飛行機で見る映画を楽しみにしていたのですが…

残念です泣

 

 

でも、

頭上のモニターではコナンが放送されてました

 

 

海外の飛行機で

日本のアニメを見れるなんて

ちょっと嬉しかったですイエローハーツ

 

 

離陸後すぐにお食事の時間

機内食はこんな感じ

 

 

 

トマトソース…のビーフかチキンかポークあせる
(ごめんなさい、忘れちゃいましたおねだり
 
 

母は和食にしたら天丼でしたもぐもぐ

 

 

成田から高雄までは約4時間のフライト

 

個人モニターないし(しつこい)

退屈じゃんびっくりマーク

なんて思っていたけど、

 

あっという間に着陸体制びっくり
 
 
高雄の街並みが見えてきました飛行機
 

 

飛行機から目的地が見える瞬間が

旅行で一番テンションが上がるんですよね〜音譜

 

だからいつも窓側の席をリクエストしがち照れ

 

 

 

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

 

高雄空港は、

とてもコンパクトなので

入国手続きも荷物のピックアップも

スムーズに終わりましたカバン

 

 

着陸から手続きして出口まで
約30分くらいかなおねがい
 
迷うくらい大きな空港も好きだけど、
到着する空港は断然
小さい空港のがいいですよね〜
移動時間も待ち時間もなくて早い
 
 
最後に手荷物を再度X線へ。
「機内食は持ち帰れませんよ〜」ってアナウンス
 
初めて知りました笑ううさぎ
というか、
持ち帰る人いるんですかね凝視凝視
 
 
 
出口を出るとJTBスタッフが
 
 
 
なんとびっくりマーク
名前付きのボードを持ってお出迎えラブ

 VIPになった気分でした乙女のトキメキ

 

滞在中の注意点を説明してもらい

何か困った事があったら連絡してねと

お名刺まで頂戴しましたラブレター

 

とっても親切にっこりにっこりにっこり

 

 

そしてその後

この旅で最大のラッキーが爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 
 

現在、台湾観光局が

訪台外国人向けに行っているキャンペーンで

抽選で5,000元(当時のレートで日本円約25,000円)

当たるってやつなんですが。。

 

 

それに、なんと、ワタクシ、

当たりました〜拍手拍手拍手爆笑爆笑爆笑

 

 

ウワサによると当選確率20倍とかあせる

たぶん

2024年の運気全部使い果たしたねグラサン

 

 

その後、両替をして

タクシーでホテルまで移動することに

 

JTBスタッフさん、

タクシー乗り場まで案内してくれて

ドライバーさんに行き先まで伝えてくれました

 

なので、今回は

上海旅行のようなトラブルなく

無事にタクシーに乗車できました

 

懐かしきタクシートラブル笑い泣き

 

 

今回滞在した高雄は、

比較的治安が良く

ぼったくりタクシーは基本的にないそうですが。

 

 

 

ホテルのご紹介はまた次回歩く

ご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ

 

Satomiハイビスカス

 

 

 

 

  ラッキーランドキャンペーン

 

今回大変お世話になったこのキャンペーン

台湾旅行を考えていらっしゃる方がいたら

是非、参加されることをオススメ致します指差し

 

登録方法は簡単OK

 

台湾到着日の7〜1日前までにネットから申し込み

到着ロビーで抽選(日本語対応あり)

その後、カウンターで

電子マネーを発行してもらいます札束

 

現地では、

申込の際に発行されるQRコード、

当たった際にパスポートと帰りの航空券

の提示が必要になるので

事前にすぐ出せるようプリントアウトしておくか

スマホでスクショしておいたほうがいいです。

 

高雄空港は空いていたので

キャンペーンも並ばず

電子マネーの発行もすぐでしたが

就航人数の多い台北の空港では

時間帯によっては少し時間がかかるかもです

 

 

5,000元は悠遊カードという

日本のSuicaみたいな電子マネーにチャージされ

地下鉄(MRT)、コンビニ、スーパー、スタバ等で

で利用可能でした。

 

調べたところ、

高雄では2023年7月に導入されたばかりで

使えるお店が少ないなって印象でしたが

台北ではタクシー等でも使えるので

上手く利用すれば滞在中の移動費や食費は

このカードで賄えるかもしれません乙女のトキメキ

 

 

注意点は

一度の限度額がある(1,500元)

1日の限度額がある(2,000元)

90日以内に使用しなければならない

 

ただし、キャンペーンへの参加は

旅行ごとにできるそうなので

期限内にまた行く機会があれば、

その都度参加できるのも嬉しいところです

 

あと、今回ほぼプライベートな

現地アテンドでしたので問題なかったのですが、

ツアーによっては団体送迎で

他のお客様を待たせるという理由で

参加できない、又は送迎してもらえない

ということもあるそうなので

申し込みした旅行会社に

事前に問い合わせした方が良いと思いますスマホ

 

 

とはいえ、参加条件が幅広く

気軽に参加できるキャンペーンだと思います。

イメージとしては、

台湾版の全国旅行支援といったところでしょうか

 

ご参考までに流れ星

 

 

 

 

  お得に利用できた旅割旅行