こんにちはイルカ

 

いつもご訪問ありがとうございます。


 

前回に引き続き、今回も宿泊レポートです鉛筆

 

実は9月に東京都版の県民割

『もっとTokyo』を利用させてもらいました拍手

 

助成金は1人6,000円以上の室料で

5,000円の補助がでます

 

今回は18,000円の部屋を3名で予約スマホ

3人で15,000円分の補助が出るので

なんと1人1,000円で宿泊よだれ

 

一番お徳な使い方をしちゃいましたラブラブ

 

 

 

お邪魔したホテルはこちら

ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留

 

 

 

 

 

 

 

 
 
地下鉄『汐留駅』から直通です。
オフィスビルと共通の入口なのは
高級ホテルみたいでワクワクしますね音譜
 
 
 
ビルに入ると長いエスカレーターが。。。
 
 
 
こちらのホテルの魅力は
なんといっても開放感ある吹き抜けのロビー
 
お隣にはコンラッド東京がありますが
引けをとらない高級感乙女のトキメキ
 
ビジネスホテルには見えないですよねグラサン
 
 
 
 
 
オリジナル入浴剤やハンカチなど
お土産コーナーまでおしゃれチュー
 
 
客室フロアの廊下は鏡張りになっているので
ロビーの様子が伺えます。
 
 
 
 
 

 
お部屋の様子はこんな感じダウンダウン
 
 
 
シンプルでコンパクト花
 
でも使い勝手よくまとめられた備品・アメニティ
やっぱりビジネスホテルは
快適に過ごせるよう工夫されてますねOK
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
冷蔵庫は中が見えて便利気づき
(缶は晩酌用に買ったチューハイですあせる
 
こちらのホテルには
ハッピーアワーという
宿泊者が無料でワインやコーヒー、おつまみを
食べれるサービスがあるのですが、
仕事の関係でチェックインが遅くなり
今回は利用できず。。
 
なのでお部屋でゆっくりお酒を楽しみましたシャンパン
 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
 
 
朝、廊下の窓から見えた景色晴れ
 
ゆりかもめと新幹線が見える~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
 
 

そして、
お待ちかねの朝食タイムスプーンフォーク
 
 
 
サラダコーナーサラダ

野菜よりドレッシングがメインに写って
ごめんなさい驚き
 
 
 
 
焼き魚に和え物うお座
 
 
 
だし茶漬けとたくさんの薬味
 
 
 
 
パンコーナーには
バルミューダのオーブントースターびっくりマーク

いつか欲しい家具No.1のバルミューダラブ
 
 
 
ホットミール
グラタンと鶏肉の煮込み


 
そしてなんとローストビーフ
朝からすごく贅沢な気分になれましたよだれ
 
 
 
今回チョイスした朝食がこちら
安定の洋食メロンパン
 
ヴィラフォンテーヌは
ビジネスホテルによくある
テナントレストランでの提供ではなく
ホテルの一角が朝食会場になります。

なので、
ホテルステイを楽しみながら
朝食を食べれる雰囲気があって
個人的にとてもお気に入りですニコニコ
 
お料理も品数は多くないものの
一つ一つ丁寧で美味しかったです音符
 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



 今、旅行業界では
全国旅行支援の話題で持ちきりですね。

東京でもいよいよスタートしますが、
ホテルの対応はまちまちで
色々と大変そうです赤ちゃん泣き
 
ですが、自由に旅行する機会が訪れ、
街が元気になることはいい事だと思いますびっくりマーク

私も利用できたら
こちらでご紹介させていただきますね流れ星





ご高覧ありがとうございましたキラキラ


Satomiハイビスカス