こんにちはグリーンハーツ
いつもご訪問ありがとうございますラブ
 
いよいよ東京でも全国旅行支援が始まり、
本格的に旅行のシーズンが始まりましたね花
 
運よく予約していたホテルが全国旅行支援の対象で
宿泊代の割引とクーポンを頂けたので
今回は宿泊レポートと
旅行支援の現状も一緒にできたらと思います音譜
(といっても先週のお話ですがあせる
 
 
 
旅行支援を利用したのは
東京より少し早めにスタートしたお隣の千葉県気づき
 
 
お邪魔したのは今人気の新しい街
柏の葉キャンパスの三井ガーデンホテル
 
最近お気に入りのホテルですチョキ
 
 
こちらにはなんと天然温泉があるです乙女のトキメキ
 
 
 
おしゃれな街ですが、ホテルもおしゃれダイヤモンド
 
一歩入ると一面緑が広がりますクローバー
 
 
 
 
 
 
 
あちこちにリンゴのオブジェがあるのは
街のシンボルだからみたいりんご
 

 
 
フロント側から見たロビーぽってりフラワー
 
たくさんの本が並んでいて
まるで森の本屋さんみたいうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
 
 
 
アメニティはいつも通り
必要分だけフロントから頂きますチュー
 
 
 
電子レンジはフロント横に1か所だけ左差し
 
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 
客室は都内よりゆったり広め
 
やっぱり新しくて清潔感もあって私好みハート
 
 
 
 
 
お部屋にもリンゴりんご
 
 
 
 
 
 
 
 
この細長いのはライト電球
間接照明のように後ろ側からの光がおしゃれです目がハート
 
3Fには大浴場
お待ちかねの温泉です看板持ち
 
 
 
シャンプーバーもありましたビックリマーク
好きなシャンプーを使えるのがいいですよねグラサン
 
 
 
いつか使ってみたいな~
って思いつつ生粋の運動音痴なので
ご縁がないスポーツジム走る人
 
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 

朝食は1階コメスタにてコップ
 
 
 
 
 
 
 
ホットミールナイフとフォーク
ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグなど
 
 
牛ひき肉カレーカレー
ひじき、きんぴらごぼう、梅干
 
 
 
にもの、さば味噌、味噌汁など
結構和食が充実していたのが印象的です割り箸
 
 
 
手作りフォカッチャは
温めて食べたほうが絶対美味しいびっくりマーク
 
 
 
少しですが、デザートもありましたピンクマカロン
 
 
 
 
 
 
窓際の雰囲気のよい席を案内してもらえたので
ゆっくり食べることができましたスター
景色を楽しみながら食べる朝食は
贅沢な気分になれますよね照れ
 

 
と、ここまではいつもの宿泊レポート
 
ここからは全国旅行支援のお話。
 
いつも宿泊は楽天トラベルから予約するのですが、
今回は10月10日以前に申込したので
全国旅行支援が適用され
室料の40%割引と地域クーポン1人3,000
頂けたのですが、、、
このクーポン券、ほとんどのお店で使用できず汗うさぎ
 
ホテルのお隣には
大きなショッピングモールがあるのですが、
そこで使用できたのが
フードコート2店舗とドラッグストアのみ絶望
(10月下旬利用時)
 
夕食として利用したかったのですが、
結局ドラッグストアで日用品を購入するという結果に
 
もともと旅行支援が使えただけでもラッキーなのに
そこに文句を言うのはおかしいですが、
もうちょっと利用店舗を増やしてから
スタートしてほしいと思ったのが本音です凝視
 
とはいえ、旅行会社をはじめ
各地で混乱がある政策のようですので
携わる皆様、本当にお疲れ様ですハート
 
 
でも、この支援を使って
人々が“旅行すること”に抵抗なく
活気にあふれる観光地を見ると
嬉しくなりますよね音符
 
このひと時が少しでも長く続く為には
感染対策も忘れないようにしないと!
ですねウインク
 
 
 
 
ご高覧ありがとうございましたキラキラ
 
Satomiハイビスカス