こんにちはぽってりフラワー

いつもご訪問いただきまして
ありがとうございますほんわか
 
秋ですね音符音符
スッキリした天気の日が続いて
食欲にお出かけに最適な季節です拍手

ずっとこの気候が続けばいいのにえー

 

 

 

 

さて、今回は宿泊レポートです紅葉

 

三井ガーデンホテル五反田

 

五反田駅からすぐのビジネスホテルです。

ビジネスホテルって

駅近のホテルが多いから

方向音痴の私にはとても助かります照れ

 

 

三井ガーデンホテルは

以前も宿泊したことがありますので

2度目のレポートになります鉛筆

 

大浴場が魅力のチェーンホテルです。

 

 

前回のレポートはこちらダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
入口を入ると
すぐにエレベーターホールです。
 
チェックアウト用のルームキー返却BOXと
不思議なオブジェ。。。
 
 
 
 
そのままエレベーターでフロントのある15階へ
ロビーは眺望を楽しめるように
ソファー席がいくつかあって開放的でしたハート
 
 
 
 
 
 
 
外にも出れて、
この時期とても気持ちいいほんわか
 
 
 
 
 
 
ウェルカムドリンクもあって
チェックイン後の客室に向かう前に
ちょっとのんびりしてしまいましたシャンパン
 
 
 
それでは、客室にお邪魔しまーす歩く
 
 
 
 
シックなデザイン&清潔感あって良きです飛び出すハート
 
 
 
眺望は、、、
うーん、まぁ都心ですので、、、
ビルがたくさんって感じ夜の街
 
 
 
ミニバー
 
 
 
 
飲料水がペットボトルでないのが
珍しいですよね~。
しかも一人2本は嬉しい笑
 
 
 
バスルームはゆったり広めですキラキラ
 
 
 
 
 
 
今回の宿泊で、
なるほど~って感心したホテルのおもてなし2選
 
 
①マスク用ごみ袋
 
いつも直接ゴミ箱に捨ててしまうけど、
衛生的にちょっと心配だなって思っていて
かといって持ち帰るのもちょっと…
 
こういうエチケット袋的なものがあると
使用した側も片づけてくれるスタッフの方も
安心ですよねスター
 
 
 
②マルチ用携帯充電器ダウンダウン
 
 
貸出してくれたり
有料の充電があるホテルはよく見かけますが
各部屋に充電器があるのはすごい!!
 
このサービスが普及すれば、
充電器を持参する必要がなくなりますよね
 
お部屋自体は広く感じませんでしたが、
(3名で宿泊したからかな?)
収納スペースなどはうまく活用して
なるべく圧迫感のない形になっていました。
 
 
 
 
 
 
ちゃんとアイロンまであるあせるあせる
 
 
大浴場は最上階です乙女のトキメキ
 
 
 
ラビスタのような
温泉地さながらの大浴場
とまでは言えませんが、
 
広々とした開放的なお風呂でしたルンルン
 
利用した時間は空いていて
ほぼ貸し切り状態拍手
 
露天風呂もあって
贅沢な入浴時間でした
 
でも残念ながら
女性風呂からの眺望は。。
 
こんな感じですダウン
 
※画像はホームページからお借りしました
 
 
 
男性風呂からは
キレイな夜景が見れたそうです。
 
まぁ、夜景が見えるということは、
逆に見られてしまう可能性もあるから
ってことでこんな造りになったのかもですね
 
眺望がなくても
露天風呂には変わりないので
とっても気持ちよかったです照れ 
 
 
 
朝食会場は1階のレストランナイフとフォーク
 
今回もイタリアンでしたイタリア
 
 
 
 
 
雰囲気としては    
ホテルのレストランというより
街のおしゃれなイタリアン
って感じでした。
 
 
サラダコーナーサラダ
 
 
ライブクックは“生ハム”オムレツ
珍しい~
 
 
 
その横はホットミールピザ


 
 
ローストポーク豚
 

 

 
パンやヨーグルト
そして。。。
 
 
 
 
なんと、はちみつ!
ディスプレイかと思ったら本物でしたびっくり

 
 
 
 
 
 
ドリンクも充実してましたコーヒー
 
 
 
 
 

朝からモリモリ~もぐもぐ
 
この日もチェックアウト時間まで
のんびりしてホテルステイを楽しみました乙女のトキメキ
 満足飛び出すハート


 
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
 
いよいよ、全国旅行支援が
始まるようですねバス
 
東京は参加を延期するなんて言われてましたが
20日スタートに決まったそうで爆笑音譜
 
どこに旅立とうか今からワクワクです飛び出すハート
 
 
でも、その前にもう少し
都内のホテルレポートが残っているので
お付き合いくださいおすましペガサス
 
ご高覧ありがとうございましたキラキラ
 
 
Satomiハイビスカス