こんにちは赤薔薇

 

ご訪問ありがとうございます。

 

前回もちょこっとお話しましたが、

久々に海外旅行してきましたラブラブ

 

 

 

 

 

遡ること4年前…

コロナが流行りだした

2020年2月

 

仕事人間だった父親が

定年して少し時間ができたので

海外旅行に行こうと話していた矢先。

世の中はステイホームとかで自粛ムードあせる

 

予約していたツアーも泣く泣くキャンセル

その後も感染者数が増えたり減ったりと

海外旅行なんて夢の話になってしまいましたショボーン

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

そしてこの春

やっと念願叶って行くことができましたハート

 

行き先は台湾

 

ちなみに両親は海外旅行初心者。

英語も全く話せません笑い泣き

 

 

いくら隣国で親日の台湾とて

私がしっかりスケジュールを立てないと。。

と、いつも以上に念入りに準備しました指差し

 

なので、

これから数回に分けて

その成果をご報告させて頂きます気づき

 

 

 

まず、

今回お世話になった旅行会社は

業界最大手のJTBさん。

 

 

これだけネットが普及したのだから

個人で予約しても良かったのですが、

そこは親との旅行のため

安心のツアーで申込しました

 

ツアーと言っても

観光付きではなく飛行機+ホテルのみの

フリープラン

 

両親の体力を考えて

自分たちのペースで観光できるのが

最大のメリットかなと。

 

あと父親の強い希望により

高雄と台北との2都市周遊にしたいと

 

そんなツアーあるかいな…

とダメもとで調べてみたところ

なんとJTBMySTYLEという

自己流のカスタマイズで旅を作れる

パッケージプランを発見目

 

https://www.jtb.co.jp/ovs_dp_static/service/

 

格安な料金ではありませんでしたが

アレンジで無理のない行程を作れたので

こちらを申し込むことに。

 

申し込み後、

私なりに考えた観光のスケジュールを加えて

両親にプレゼンしたところ、

めでたく合格点を頂きました照れ

 

 

ここまでの準備で一苦労泣

でも本番はここから。

実は旅に出てからも大変でした〜えーん

 

やっぱり友達と行く気ままな旅と違い

色々気を使って疲れました絶望

 

でも、私なりの親孝行で

とてもいい思い出になったのも確かグッ

 

そんな親子バタバタ旅を

エピソードを含めつつ

ご紹介していきたいと思います照れ

 

 

長くなりますので、また次回へつづく…

 

 

 

Satomiハイビスカス


 旅の準備は念入りに