こんばんはスター
 
ご訪問ありがとうございますにっこり
 
すっかり更新が遅くなってしまって
申し訳ありませんあせるあせる
 
季節はとうに過ぎて
灼熱の夏になってしまいましたねダッシュ
 
皆様、夏のご予定は決まりましたか??
 
私も今年の夏もお休みをとれそうなので
どこにお出かけしようかワクワクしておりますラブ
 
その前にDASH!
 
ゴールデンウィークのおさらいです下矢印下矢印
 
  

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークは
1泊2日で軽井沢にお出かけラブラブ
 
 
東京出身の両親のもとで育った私は
夏休みに里帰りというものがなかったので
よく家族旅行で訪れていました。
そんな思い出の地、軽井沢花
 
今回のホテル選びで重視したのが
レンタサイクルがあること自転車
 
実は軽井沢には
レンタサイクルのお店がたくさんあり、
自転車で観光地を巡ることができます。
 
でも、ホテルステイも楽しみたいし、
ホテルに拠点をおいて
お出かけしたかったので
自転車貸出をしてくれるホテルがマストでした自転車
 
 
他にもお勧めポイントがあるのは
以前の投稿でもお話しましたので
今回は2日間で訪れた観光地のご紹介鉛筆
 
 
1日目は旧軽井沢エリア
 
雲場池
 

 
とても静かで写真映えのする池
午前中に訪れたので
観光客より犬の散歩の地元の方が多かったです
のどかで気軽に自然を感じるお勧めスポットクローバー
 
 
旧軽井沢銀座通り
 
 
うっすら覚えている子供の頃から有名な観光地
 
もっと昭和なお店ばかりかと思っていたら
割と色んなお店があって食べ歩きも楽しそう音譜
 
 
 
聖パウロカトリック教会
 
 
色んなガイドマップに載っている
軽井沢といったらこの教会ベル
 
思っていたより
とても小さくて可愛らしい教会でした
 
 
午後は新幹線口の南側にある
軽井沢プリンスショッピングプラザにて
買い物三昧財布

https://www.karuizawa-psp.jp/

 
 
めちゃくちゃ広くて
お買い物に夢中になってしまったので
1日目の観光はこれにて終了
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
 
2日目は中軽井沢の星野リゾートエリアへ
 

軽井沢駅から

しなの鉄道で1駅先ですが、

ホテルから自転車での移動も可能でした。
ただ、坂道なので電動自電車をレンタルした方が
良いと思います
 
 
軽井沢高原教会
 
 
挙式中のため見学できず。。
 
軽井沢には古くからある教会が多いので
観光地で挙式とか憧れですよね~ウエディングドレス
 
 
 
 
そして、
今回の旅行のメイン
 
軽井沢野鳥の森
ハイキング走る人走る人
 
 
 
 
 
ホームページより地図を拝借しました。
 
ケラ池を出発して1~2時間くらいのコース
鳥のさえずりを聞きながら自然を歩きますセキセイインコ青
 
普段、登山やハイキングなんて
無縁な生活をしている私でも
楽しむことができた初心者向けの道クローバー
 
 
とはいっても、
 
途中こんな道やうーん
 
 
 
 
こんな道アセアセ
 
 
 
こーんな道までもガーン
 

 
結構本格的な山道でしたので
しっかりとした格好で行かれることを
お勧めいたしますパー
 
 
 
でも、途中こんな絶景にも出会いましたカメラ
 
 
突然現れた浅間山富士山絶景
 
こんな絵画のような景色が
東京から新幹線で1時間で来れるなんておすましペガサス
 
 
たっぷり自然を味わったところで
今度は食を味わいたい!!
 
村民食堂
 
 
 
…がびっくりマーク
平日で空いているかと思ったのですが、
結構な待ち時間があり今回は断念えーん
 
残念過ぎるネガティブ
 
 
 
気を取り直して自転車で移動して
今一番人気の観光地
 

ハルニレテラス

 
 
 
人気エリアだけに
お高いお店が多いのかなと
あまり期待していませんでしたが
 
自然が上手く取り入れられていて
どこにいても落ち着く雰囲気キラキラ
 
めっちゃくちゃおススメですグッ
 
 
オシャレであることは間違いありませんが
ブランド高級店というより
自然派または地元名産品を扱うお店が多く
前日に散々買い物したにもかかわらず
ショッピングモード全開目がハート
 
 
 
最後に小川を眺められるテラス席で
いただいたホットレモネード
 
 
 
こんな場所でゆっくり過ごせるカフェがあるなら
軽井沢移住もありかな~なんて照れ
 
贅沢なひと時でした。
 
 
予定では、最後にトンボの湯で
日帰り温泉に入りたかったけど
時間の都合上、こちらも断念汗
 
 
普段、カツカツスケジュールを好む私ですが、
自然に触れる旅をしたら
途中いろいろ脱線したり休憩したり
なかなか予定通りにいかない旅となりました
 
それでも、達成感のあり
とても満足な2日間でしたよ指差し
 
 
皆様のご旅行計画の参考になれば…
といつも書き綴っていますが、
今回もただの備忘録になってしましましたねショボーン
 
でも、
夏の避暑地や冬のスキーだけでない
軽井沢の魅力伝わったら嬉しいです飛び出すハート
 
 
それでは、次の旅行レポートでお会いしましょうびっくりマーク
 
最後までご高覧ありがとうございましたキラキラ

 
 Satomiハイビスカス
 

 

夏休みはどこに行く?

 

  

 

 

神社仏閣めぐり
 
 

 

 

温泉もいいですね

  
 

 

 

久々に海外いきたい笑い泣き